人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

祝膳

まだまだVIFFの映画報告も残っているのだが、とにもかくにもおめでたいことが先決!!
ワークビザ取得にあたってmixiのコミュニティを通してお友達になったmakoちゃんにやっと移民権が降りたのだ!
先週インタビューを終えて、現在は移民権のカード発行を待っている段階。でもインタビューで「おめでとう」と言われた段階でもう間違いなし!!

と、言う訳で祝いじゃ〜祝い。
祝膳_f0129786_1338488.jpg


祝膳_f0129786_13282881.jpg

*画像はyokoさんとこから一部お借りしております*
急なお誘いで、ワタシは当日すでにボランティアの研修が入っていたので、途中参加。
お赤飯はまたしてもお料理上手なchieちゃんが炊いてくれたのだ。
その他みんなで持ち寄って、かなり豪華な食卓(ワタシの分までちゃんととっておいてくれたのだ。みんな優しいね)。
ただ、これ、サプライズパーティーで本人はいつもの集まりだと思って遅かったらしいw。みんなごちそう目の前に「お預け」状態だったらしいw。

祝膳_f0129786_13282899.jpg
祝膳_f0129786_1338229.jpg

このすてきなケーキもデコレーションも全部chieちゃん作。
みんなが帰ってからず〜っと飲もうねと約束してたこともあり、飲んべなワタシとchieちゃんは二人で飲んでいたのだが、ワタシは繰り返し「chieちゃんみたいな子が彼女に欲しい」とクダを巻いていたw。いや〜ほんと、毎回書くけどこういうお嫁さんが欲しいw。

でもほんと、去年の6月に申請して、やっと移民権だもんね〜。長いな〜、道のり。
ワタシも12月には申請できるようになるんだけど、そこからカードが届くまでのことを考えるとやっぱり1年半。
その間にワークが切れちゃうんだよね。そこが一番の不安。

今の職場はなんだかんだと不満はあるけど、クライアントさんがどんな形であれ家を出る、ということになるまでは働こうかな〜と思っている。食費と家賃がただだから、その間に貯金と就職(免許の書き換えを含めて)の準備をここでさせてもらおうかなと思っている。まだ雇用主さんには言ってないし、クライアントさんもどう変わってくるか読めないので、なんとも言えないけど。

なにはともあれ、makoちゃんおめでとう!!これでやっと来年は念願だった一時帰国ができるね!!
また遊ぼう!
by who54211 | 2011-10-18 13:50 | 報告