タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

根性

久しぶりにすっきり晴れたバンクーバーエリア。
ただ、寒い。
放射冷却の影響ですこぶる寒い。
おまけに今日はものすごい強風。
三河おろしとか那須おろしとかを彷彿とさせるほどの強風。

彷彿といえば
f0129786_9154611.jpg

冬の日本海か!!というくらい荒れ狂う本日の海(←バンクーバーは一応これ、内海のうちに入ると思う。この外側に島がたくさんあるのだ)。
満潮も重なって遊歩道にまでザッパ〜ンとしぶきが飛ぶほどである。

そんな北風小僧の寒太郎と日本海の荒波が荒れ狂う中、ワタシは天気がいいからとクライアントさんを散歩に連れ出した(雨が多いので晴れの日の日光浴は重要なのだ)のだが、激しく後悔した。シャレにならないくらい海沿いは風が強くて寒い...。

ワタシ、いつも思うのだが、うちのクライアントさんはほんとに文句言わないのだ。これだけ寒かったら「帰ろう」と言われてもしょうがないくらいなのだが...。連れ出したワタシが帰ろうという訳にもいかず、一通り歩いて電動車いすを使わせて、といつものコースをこなしてもらい、池で鳥を眺めるのはさすがに短縮w。

クライアントさんと散歩してたら車から降りて何やら着替えている人たちを何人か見かけた。
なんだろう?と思ってたら
f0129786_9154933.jpg

サーファーだった...。
内海のバンクーバー近海、こんないい波は滅多に出ないんだろう。
大昔に読んだ矢沢あいさんの「マリンブルーの風に抱かれて」でサーファーの男の子たちが「嵐(ハリケーンだ!!」って興奮してサーフボード抱えてヒロインの女の子をほったらかして海へ走っていったシーンがあったな...。

いや、ほんと、好きな人はどんな状況でも乗りたいんだね...。
サーフィンをしたことのないワタシにはその面白さが分からないが、ま、止めないよw。

どうやらこの週末は本格的に冷え込むらしく、雪の予報プラス最低気温がマイナスになる見込み。

冬が来るなぁ...。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2011-11-16 00:02
先日出かけた伊豆でもね、かなり風が吹き、雨が降っている中、頑張るサーファー多数・・・
お友達と、根性だねぇ!と話しました。

クライアントさん、雇用主さんと違って文句言わないのね。
っていうか、言えないのかな???
だけど、片方が大人しくてよかった!と思う、私はいけない人だわね・・・

↓のネイル、かわいいわ~
ジェルネイルじゃないのね???
ジェルネイルね、技術があるかないかで、爪への負担がかなり違うのよ。
私が行っているところは、ネイリストさんが非常に技術の高い人なんだけれど、そうじゃないとなんだか大変らしいです・・・
爪の保護には本当によいんだけど・・・
で、問題はやはり高いことだわ~!

寒くなってきたので、風邪ひかないでね!
Commented by Yuki at 2011-11-16 11:25 x
三河おろし、って、ちょっとなつかしい響き。

昨日は、ホント、風強かった~。
でも、私も子ども連れてお散歩に出かけたよ。
これから雨の冬を考えると、少しでもお日様の出てる日に外に出たいという思い。

ストローラーにウェザーシールドしてたから、風の抵抗がすごくて、つかれた・・・。
Commented by who54211 at 2011-11-16 14:47
>ank-nefertitiさま
いや、ほんとにいくらウェットスーツ着てても、と思いました。しかも寒風の中車の中じゃなくて外で着替えててw。それで風邪引くんじゃないかと思うくらいでした。

クライアントさんはほんとに文句も言わないし、ほんとに滅多なことではお願いしたことを拒否することはないですね〜。いい患者さんではありますが、いかんせんここんところ、機能低下が激しくなってきてて、ジレンマです。プロとしては雇用主さんに逆上してるワタシは失格なのかもしれませんね。あははw。

ジェルネイル、やはり高いですよね〜。でも二枚爪と欠けちゃうのを予防するにはこれが一番みたいなんで、必要経費と考えます。やはり手元が整ってると気分よくなりませんか??

ほんと、ダウンが手放せない季節になりました。杏さんもお体ご自愛くださいね〜。
Commented by who54211 at 2011-11-16 14:51
>yukiさま
愛知県ってさ、あの風さえなかったら相当あったかいと思わない??

しかしびっくりした、あの風...。また停電したらどうしようかと思ったわ。今回は被害なくてよかったけど、クライアントさんが昨晩からちょっと咳がひどくなってて、あのお出かけのせいかも...と思うとちょっと責任感じてる。

そうなんだよね、雨になると日光浴ができなくなるから、晴れてたらなるべくワタシもクライアントさんを外へ出したいの。でも行く場所を選ぶべきだったわ。今度は海沿いじゃないところに連れて行くことにするわ。
ベビーカーもハンドリングするの大変だったろうね、あの風じゃ...。
by who54211 | 2011-11-15 09:55 | 人間 | Comments(4)