人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

優勝

優勝_f0129786_13411424.jpg

真剣に見入ってるな、クライアントさん...。

今日はGreyCupの日である。どうもスタンリーカップにつられて○○カップってつくとファイナルってつけたくなるんだけど、多分GreyCupはGreyCup2011のように年号を入れるのが正しい表現らしい。

で、もちろん↑のクライアントさんが見入ってるのは、そのGreyCupを争ってる真っ最中の地元BC LionsとウィニペグのBlue Bombersの試合だ。
まぁ、大体北米のスポーツって往々にしてそうなのだが、どうがんばっても地元有利。
GreyCupはNFLのスーパーボール同様に毎年開催都市が変わるのだが、いかんせん、CFLってチームが8つしかないから順繰りにいっても8年に一回は回ってくるんだよねw。NFLは32チームもあるからなぁ...。

ま、なんでもいいが、とりあえず盛り上がってたんだと思うのだ、バンクーバー。
仕事だからワタシはテレビ観戦(こういうときに雇用主さんが日曜でも書斎にこもって仕事してくれると助かる。彼女はスポーツ見ないので)だったが、チケットソールドアウトで会場のBCプレイスは満席の大にぎわい。

結果はもちろん
優勝_f0129786_15115279.jpg

はい、地元BCの勝利w。もう前半から押せ押せだったんだもん。

で、北米のスポーツといえばこういう優勝杯とともに指輪があるのだ。
優勝_f0129786_1513484.jpgこの人はBCの監督さん。今回の優勝で4つ目のリングを手にしたというわけだ。
歴代で最も多くリングを手にしてる監督は5つリングを持っていて確か4人くらいタイで並んでるんだよな〜。
この監督さん、リーチである。

どうでもいいけどこの指輪、凶器だよな...。

さて、優勝パレードはいつなんだろう??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2011-11-28 15:15 | 関心