タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

無駄

うちの雇用主さんとクライアントさん。
f0129786_2151857.jpg

何をしてるのかというと、雇用主さんはクライアントさんのために本を読んであげてるのだが、その隣でクライアントさんは新聞を読んでいるという...w。
クライアントさん、本の内容は頭に入るのだろうか??

往々にして、うちの雇用主さんはこういうふうにエネルギーを浪費してると思う。
いやエネルギーだけじゃなくて、お金もだ。
うち、しょっちゅうテレビをつけたまま、なぜかステレオも音楽をかき鳴らし、さらには雇用主さんは本を読んでいる、ということがある。
歯磨きをするときも水流しっぱなしだし、洗濯物もたくさん入ってないのになぜか高水位で洗濯機をまわすし、誰もいないのに暖炉に火が入ってることもよくある。

小さなことだけど、そういうのって積み重なっていくと相当な額になると思うのだが、きっと彼女はこういう生活を何十年もしてて、習慣を変えられないのだろう。
(そのくせ「水道代また上がったわ」と文句言ってるがw。)

さて、うちの雇用主さん、今年はドライブウェイに電灯をつける、言い出した。それが本人達へのクリスマスプレゼントだそうで。
ほんで電気工事のおっちゃんを呼んで、おそらくワタシのお給料くらいのお金を出して、セッティングをしたのはつい先日のこと。
f0129786_2151911.jpg

ま、こんな感じで電灯を2カ所つけたらしい。ワタシは灯したところを見ていない。
なぜか?

昨日、ワタシが帰宅する前に意気揚々と電灯を灯していた雇用主さんのところに突然の来訪者。
どうやらお向かいに住んでいる人らしい。

「お宅の外灯が眩しくて迷惑なんです」

このエピソードを今朝フィリピーノの子に聞いて、ワタシは思わず笑ってしまった。
うちの雇用主さん、ドライブウェイをシェアしてるお隣にはものすごく気を使っていろいろ相談してたのだが、お向かいのことはまったく気にしてなかったのだ。

で、あえなく使用中止w。
使用開始2時間あまりw。

この外灯、ワタシの朝のゴミ出しのため、とも言ってたが、ワタシはもうだいぶ前にヘッドライト買って問題を自己解決してるんだけどなw。結局人のやってることをしっかり見てないのね、この人は。

さてこの外灯どうするんだろうね??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2011-12-17 03:01 | 人間 | Comments(0)