タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

定例

Seasons Greetings!!

というわけで24日のイブのほうが盛り上がり、もうすでに26日の日本はともかく、北米カナダは本日25日の夜がクリスマス!!である。
今年のワタシがいただいたプレゼント。
f0129786_710292.jpg

雇用主さんとクライアントさんからは赤いセーター。緑のパーカーはフィリピーノの子から。イアリングとクリスマスソックスは雇用主さんの息子さん家族からである。
この他に先日紹介したエアマットと時計。日本と違って「プレゼントは一つ」じゃない欧米のこの風習。そりゃ〜一年で一番お金使うわな...。日本はクリスマスとお正月両方合わせてお金がかかるからまだ分かるけど、欧米ってクリスマスだけでかける金額のケタが違うんだもん...。ビビる。

うちの雇用主さんとクライアントさんは見てると3年連続全く同じものをあげっこしてるのだが...。クライアントさんはともかく(お買い物できる範囲が狭いからね)、雇用主さんはもっと工夫してあげても良くないか?と思う。ほんとに全く同じもの、同じ色のものをプレゼントするのだ...。開ける楽しみが半減だと思うのだが...。もう選ぶのが面倒なのか?とも思ったのだが、他の家族にはちゃんと毎年選んでるところを見るとそういうわけでもないんだろう。やっぱりなんか意味が分からない。

さて、他人のことはともかく、自分の欲しい物は自分でプレゼントするに限るw。
f0129786_71038.jpg

これはたまたまモールをうろついていたら激安$5のビーサン。しかもイタリア製。こんな立派な袋に入れてくれて、袋の方が高いんじゃないかと恐縮したワタシである。
そして
f0129786_71042.jpg

ボールペン。
実は愛用していた万年筆とお揃いのPilotのボールペン、無くしてしまったのだ。
多分ボランティアの時だと思うのだが...。あ〜不覚!!
移民申請の書類用に思い切ってまた買った。書き味はやっぱりPilotのほうがいいのだが、なるべく近いものを選んだつもり。会社に寄ってずいぶん違うもんなんだな〜と実感である。

さて、あんまりターキーは好きではないのだが、今日はターキーなんだよな...。
北米人がどうしてあんなに七面鳥を喜ぶのか、ワタシには理解ができない。

それでは素敵なHolidayを。ワタシはあと1日のロングシフトをがんばる...。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2011-12-26 08:23 | 人間 | Comments(0)