タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

不覚

電話としての携帯電話はあんまり利用することがないワタシなのだが、思わぬところで依存していたことが身にしみて分かった。

今朝、寝坊したのだ。
そう、ワタシの目覚まし時計は携帯電話なのである。
これが普段の日ならちゃんと起きたと思うのだが、運悪く現在生理中。
昨日も体がなんとなく重たくて、夜10時には就寝したのだ。

...にも関わらず、雇用主さんにドアをノックされて起きた(汗)。
7:15...。はい、ワタシの始業時間は7時。

...ごめんなさい。
でも今日特にクライアントさんには出かけなきゃいけないアポイントメントはなかったので、助かった。これが病院に行く日とかでいつもより早い時間に起こさなきゃいけない状況だったらやばかった。

後は家計簿とかスケジュール管理のような身の回りの管理も全部Iphoneのアプリを使ってたので、今後の予定が微妙に分からない。スケジュールとか管理系のドキュメントは、パソコンと相互リンクできるアプリをダウンロードしてそっちのサーバからも読めるようにしておかなきゃだめだな〜と実感(今頃遅いけど)。

それからSNSはほぼIphoneから利用してたので、そこも不便といえばそうかな〜。ま、パソコンで代用できる部分が多いから「めちゃくちゃ困る!!」ということはないんだけど。

でも今朝の寝坊はほんと参ったわ...。
うちの雇用主さん、余分に目覚まし時計持ってるはずだから一台貸してくれないかな...。

ま、今夜夜勤だから関係ないわ。どう考えても熟睡しないから明日は起きられるかな。

バス会社に電話したけど、やっぱり無かった...。
もう買い替えを覚悟している。
今朝、プライベートの保険のほうからちょっと払い戻しもあったことだし、背に腹は変えられない。

あぁ、でも痛い出費だ...。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by サクラ at 2012-01-10 14:00 x
ありゃー、寝坊はきついですね(><

私もぐっすり眠る人なので寝坊には気をつけないとなー。
たまにおばーちゃんのほうが早く起きていてびっくりすることがあります(笑
Commented by who54211 at 2012-01-11 05:43
>サクラさま
今朝は大丈夫でしたw。前つかってたやつで起きましたよ〜。二度寝さえしなきゃ大丈夫そうです。
そっか、動ける人だとそういうことになるのね。うちの場合、おじーちゃんを起こす時間になっても、雇用主さんもまだ寝てることがあって、そういうとき、起こすべきかどうか悩むわ。用事があるときは容赦なく起こすけど、無い時とかさ〜。ま、薬の時間が決まってるからなるべく静かに起こすけどね。
もう寝坊しないようにしないといけないわ...。反省してます。
by who54211 | 2012-01-10 08:33 | 人間 | Comments(2)