タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

修正

阪神大震災からもう17年が経つ。
当時ワタシは高校生だった。つまりあの年に産まれた子供は今年当時のワタシと同じような年頃になっているはずだ。

当時のワタシは確か農学部に行くつもりで勉強してた。英語なんて低空飛行もいうところで、絶対外国語喋る国になんて行かない!!と心に決めていたにも関わらず、今は生活で英語を使い、英語で仕事をしている。
あの頃のワタシしか知らない人からすれば、想像も出来ない現状だろうと思う。

人生ってどう転ぶのか分からないものだ。

災害は避けられない。当事者のならずにこれまで生きてこられたのは、幸運だったともいえる。

だからこそ、やっぱり思うように生きて行きたいとこういう日には思う。

やり直すことは生きて行く限り、いつでもできるはずだと信じて。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家




医者に12指腸潰瘍の薬を出された。
背中の痛みと空腹時の吐き気がひどくなったからである。
ほんでこれがだめなら専門医だってさ...。

ここんところ、夕方になると頭痛もひどいし、午前中は生あくびがとまらないのだ。
なにかがおかしいのだが、具体的にどこがおかしいのかが分からない。
そんでそれがストレスになっているので、胃腸系にさらに負担をかけているようである。

正直、移民申請を出す前に、もう辞めてしまおうかとも思った。
辞めて、全部投げ出して帰国しようかと本気で考えてた。
それくらいどうして自分ががんばってるのか分からなくなったから。

ほんとは今でも迷っている。これで良かったのかどうか...。

とりあえず薬を飲んでしばらくまた考えてみようと思う。人生まだまだ長いのだ。
[PR]
Commented by サクラ at 2012-01-18 16:02 x
胃の痛みが軽くなりますように祈っています。
からだの調子がいまいちなのにすごく頑張ってるwhoさんすごい。
すごく会いたくなってきた!次回バンクーバーに戻った際にはぜひ会いましょう!!
Commented by Yuki at 2012-01-19 06:10 x
ふうちゃん、体が一番大事よ。

人生は選択だらけ。でも、目標があることがすばらしこと。
それに向って、ふうちゃんががんばってるのは、すごくわかるよ。

体も心も酷使するのはよくないよ!!
一休みして、遠回りしてもいいと思う。
Commented by who54211 at 2012-01-19 11:56
>サクラさま
いつも応援ありがとう。サクラさんも労働時間がもうすこし改正されるといいですねぇ...。ワタシもこの仕事始めた当初、サクラさんのようなシフトで働いてて、きつかったの覚えてます。ほんとは4時間未満の労働でも4時間分のお給料払わないといけないんですけどね〜、雇用主は。
ワタシがシュメイナスに行ってもいいけどw。でもB&Bとかあるのかな〜?
機会があったらぜひ是非。
Commented by who54211 at 2012-01-19 11:59
>yukiさま
ほんとにね〜。多分ちゃんと人間として暮らせてないからなんだろうけど、これ以上うちの雇用主さんとやりあうのは、逆にストレスだから最近は全部流してる。言うだけ無駄なんだもん。

目標といえばそうなんだけど、書類を提出してしまった今は、逆に燃え尽き症候群のような気もするの。こっから先はワタシの力ではどうにもならないから...。

休みたいのはやまやまなんだけど、経済的に苦しいのよ。働かないと生きて行けないの。カナダの福祉制度を使わずに生活していくことが移民申請の条件でもあるから...。多分訴えれば失業保険は出ると思うけどw。
by who54211 | 2012-01-18 15:07 | 人間 | Comments(4)