人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

久々

久々_f0129786_823364.jpg

2ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントの教室である。
ま、ワタシ個人はQueesberryというお花屋さんでもレッスンを受けたのだが、Akiko先生の教室は2ヶ月ぶり。
今月は春らしくチューリップとヒアシンス。実はこれ、どっちの花も茎が折れやすくて、刺すのが大変だったのだ。刺そうとするとバキっと言ってしまい、どんどん短くなる。特に葉っぱを刺すのが難しくて苦労してたら、隣で生け花をしてるYukaさんに

「枝に巻いてみたら?」

と、生け花の花材(生け花には常に枝が入るらしい)で切り取ってしまったものをくださった。
したら、うまく刺さったw。やってみるもんである。

そんなyukaさんの作品。
久々_f0129786_823641.jpg

ユキヤナギがいい感じの背景になってる。

そして今月、プリザーブドフラワー組の皆さんは全員同じ物を作ってた。
久々_f0129786_823895.jpg

並んでると商品のようだw。
同じ花材でも個性がやはり出るのが面白い。

Akiko先生の教室はアットホームだし、みんな違うものに取り組んでるので興味深い。なによりもレッスン料が両親的なのだ。うちから近いしねw。よく先生が働いてらっしゃるお花やさんで遭遇するw。
Queensberryのレッスンも1月はお休みだったのだが、2月から再開する、ということでお知らせが来てた。
それがまたどのコースも取りたい!!というものばかりなのだが、Akiko先生の教室に行く前に時間つぶしにモールをうろついてたら、セールをやってて、
久々_f0129786_821738.jpg

...ついつい衝動買いw。あぁ、これ買わなかったらQueensberryのレッスン、いくつか行けたかもしれない...と思いつつ、どのコースを受けようか悩むのも楽し買ったりする。

Queenberryでは今月はバレンタイン用のboxデザイン、ミニブーケ、大人ブーケ、ローズブーケ、そしてスプリングアレンジの5つのパターンでレッスンをするということだ。ブーケは定番になる、ということなので、これはまた今度でもいいとして、バレンタインとスプリングアレンジ、受けたいな〜。

...お給料、出てから申し込もうw。
多分今年は確定申告で税金払うことになるだろうし。
あぁ、お金って貯まらないものなのねぇ...(ため息)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-01-23 08:51 | 趣味