タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

不調

さて、昨日はレストランに行く前にTsutomuさんのところで指圧を受けて来た。

今月お誕生日、というTsutomuさんは、お誕生日記念で1時間$40の指圧サービスをしているのだ。
なので早速予約を取り、それをうちの雇用主さんの都合で変更しての指圧だったのだ。

とにかく12指腸潰瘍のせいで、右側の背中から腰にかけてがひどく痛いので、それを訴えたのだが、どこをどう間違ったのだか、左の首もものすごい凝っていたらしい。全然気がつかなかった。他が痛すぎてわかんなかったんだろうね〜。

背面をくまなく指圧してもらった上で、おなかの指圧をしてくれたのだが、これがまた胃に響く。
言っておくが、押しているのは胃ではなく、へそ周りのあたりなのだ。
なのに、胃に響く。

...そういえばおへその周りってツボがたくさんあったな〜。
f0129786_6402342.jpg


ついでにいうとおへその右下あたりを押されると右の下腹(押されてるところよりもさらに下)が痛い。

「卵巣がおかしいのかもしれない」

と、ちょっと思う今日この頃...。そういえば生理痛ってピルを飲み始めてからほとんどないが、時々右側だけ痛くなるんだよね。
しかしなんで全部右なんだろうか?背中も腰もそうだし、おなかも右かよ...。

そうこうしてるうちに1時間が終わり、体は軽くなった。

Tsutomuさんに聞いたら、やはり1ヶ月に一度は調整に来て欲しい、ということだったので、この$40のキャンペーンは、先着40名様で、リピートOK、先に予約して大丈夫という太っ腹なものだったこともあり、しっかり2、3月の予約をキャンペーン価格でお願いして来た。

余談だが、指圧の後のお食事で初めてあったnaokoさんも実はTsutomuさんのお客さんだったw。
そんな世間の狭い日系コミュニティである。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by greenavenue at 2012-01-27 19:58
やっぱり右背中、痛いでしょ?私も、まだ痛いよ~。
そうそう女の子ちゃん前、私も盲腸のあたりが痛い。これと関係が有るかもよ。ちなみにエコーで子宮と膀胱も見てもらったが、何も無かったデス。
右が痛いから左に力が入っている感じかも。私も本日、ずっと頭痛です。でも、十二指腸潰瘍が酷くなるので痛み止め飲めないので寝ます~♪
ともかくお大事ね。
おっと、お酒を飲む前は指圧はいけないかもよ。酒のまわりが早くて、油断してるととんでもない失態をさらけだすことにんるので要注意です(笑)
Commented by who54211 at 2012-01-28 05:10
>greenavenueさま
はい、背中と腰、右側が痛いんです。
前は右のわき腹だけだったんですけどね~。ここんところずっと背中です。
右の下腹は、この潰瘍のせいなんでしょうかねぇ...。卵巣は症状が出にくいから発見が遅れるとよく聞きますが、いったいなんだろうかと悩んでおります。
頭痛よりもワタシはなんだか睡眠不足感に悩まされてます。痛いせいですっきり眠れてないんでしょうね。なんだか毎日一日中眠くて眠くて...やってられません。
あと1ヶ月、薬で完治することを願うばかりです。
お酒!そういえばそうでしたw。ほんとは前日に受ける予定だったんですけど、もうこの日しか都合がつかなかったので...。ありがたいことに失態をひけらかすことなく無事に家に帰りましたw。
by who54211 | 2012-01-27 06:51 | 人間 | Comments(2)