タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

技巧

近々日本に帰国して、その後LAでヨガのインストラクターのトレーニングを受けに行くために、バンクーバーからしばらく離れるMakoちゃんが

「ネイルのクーポン使えそうにないから、買い取ってもらっていい?」

お願いしてきたので、二つ返事をしたのはよいものの、いつ受け取るんだ?という話になり、

「金曜日の午後、chieちゃんとこでベイキングするから、よかったからそのときにでも」

ということになった。

でワタシは金曜日休みなので、ちゃんと約束した時間に間に合うように、バス停でバスを待つも、待てど暮らせどChieちゃんの家方向に向かうバスが来ない(怒)!!!

仕方ないのでちょっと離れてるところに止まるバスに乗り、15分遅れる。最近ほんとにこのバスのせいで遅刻ばかりだわ...。ちゃんと動いてよ、Translink!!!

15分遅れていったら、すでにchieちゃん、パン生地捏ね上げて一次発行まで終わってて、具を混ぜるだけの状態になっており(というかすでにchieちゃんは具を乗せていた)、楽しいパートだけを楽しんだワタシであるw。パンって捏ねるのが面倒なんだよね...。だからワタシ、きっとHBが手に入るまでは自家製パンとか今の家を出て行っても作らないと思うw。

しばらくするとオーブンからいいにおい♪
f0129786_10234841.jpg

じゃ~ん!!焼きたてパン!!

f0129786_10234993.jpg

ベーコンロールはこんなおしゃれな形で出てきた。さすがChieちゃん。

さて、ブログ友達のPちゃんがお子さんのためにアンパンマンを作っていたのだが、今回Chieちゃんも餡子を用意していたので、二人してアンパンマンを作ったのだが
f0129786_10235051.jpg

何?このできの差はw。

Twitterで一足早く写真をUPしたらGarciaさんに

「なんだ、この左のは...。コブトリ爺さんか?」

といわれてしまったワタシの作ったかわいそうなアンパンマン。
一番最初にワタシのおなかに収まったのはいうまでもないw。
えぇ、食べちゃえば同じ同じw。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家







ちなみにベイキングする、と張り切っていたMakoちゃんだが、残念ながら小麦粉アレルギーが悪化していて、普通のパンは食べられなくなっていたw。
いや~なんか、焼きたてのパンを目の前に食べられなくてかわいそうだったな...。
漢方とかでアレルギー改善したほうがいいと思う。小麦粉が氾濫してる北米で小麦アレルギーだと食べるものが相当制限されると思うのだが...。

日本でなにかいいアレルギー改善策が見つかってから帰国できるといいんだけど。
[PR]
Commented by サクラ at 2012-01-29 13:46 x
うちの知り合いにも小麦粉食べない人結構います。私も挑戦してみようと思いましたがパン好きなので無理ですね(ぇ 米粉でシフォンケーキ焼いた時は喜んでもらえたなー。
Commented by Chie at 2012-01-29 16:08 x
こぶとりじいさんに大笑いしてしまいましたw あじがあって、かわいかったと思いますけどね:)facebookにアップされたときにもコメントしようと思ってたけど、消しちゃいました??
Commented by who54211 at 2012-01-30 09:19
>サクラさま
彼女も米粉で作ったパンを食べたらしいけど、やっぱり小麦粉のパンの味を知ってるから、比べちゃうとだめらしい。別物、ってことね。
グルテンアレルギーなのかなぁ??なんか突然だめになったらしくて、小麦粉食べたら、おなかいたくなるんだってさ。かわいそうだよね。
Commented by who54211 at 2012-01-30 09:20
>chieさま
いや〜いつもいつもごちそうさまw。
味は普通においしかったのだが、いかんせん、Raiさんにも「かわいそうになってますね」と言われた。なんかワタシのFacebookおかしいの。写真が消えたり出て来たり、リクエストが来てるってメールは来てるのに、なぜか「No Request」の表示がfacebook上では出てたりするの。でも、どうやらパンの写真は復活したらしい...。なんかサーバーがおかしいのかもしれない。
by who54211 | 2012-01-29 10:51 | 人間 | Comments(4)