人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

風習

風習_f0129786_7131319.jpg

日本は寒波に襲われてるらしいけど、バンクーバーはいいお天気。
しかも気温が上がってあったかくなってきた。
今日は朝一番に歯医者の予約が入ってたので、仕事の日と同じ時間に起きて、一人でさっさと支度をし、8時前には家を出た。

歯医者さんで、二本治療してもらい、あと2本治療する歯が残っているのだが、これが2本ともお高い治療になるので、すこし考えてからでいいけど、一年放置することはできない、と歯医者さん。
来月税金払ってから治療する方向で、と伝えておいた。今は移民申請と保険の支払いが一気に重なってお金がないのだ。

...宝くじあたらないかなぁ、と心底思う今日この頃。

節分なので、恵方巻きが食べたいと思い、情報収集をしたところ、お友達のRihoさんが働いてるMiyako Sushiさんで恵方巻きを作っているという情報をゲットしたので、歯医者さんの後、適当に時間をつぶして天気もいいので歩いていく。

そしたら恵方巻きは「みんなのコンビニ屋」に納品してあるので、そっちで買ってください、とのこと。

ま、天気がいいからいいのだ。
これが雨だとこの時点で多分あきらめてたと思う(←根性なし)。

そんでmiyako sushiさんをあとにし、とことことまたコンビニ屋さんまで歩く。
目抜き通りであるロブソンストリートを歩いていると、もうお店のショーウィンドウは春ものばかりが並んでいる。
そしてこの冬もワタシは正装にふさわしいコートを買い損ねたのであったw。セールになるまで~と思ってたら、もう商品はすでに春もの。

途中、ふらっと立ち寄ったお店のブルゾンがすっごく気に入ったのだが、悩んでちょっとやめた。
今月は靴買ったから我慢我慢。

風習_f0129786_7131575.jpg

コンビニ屋さんで無事にゲットした恵方巻きとおにぎり。カレー粉も安かったので買ってみたw。
お会計しにいったら、お店のお兄さんに

「あぁ、miyako sushiさんから連絡ありましたよ」

と。あら、ご丁寧に恵方巻きをお求めのお客様が来ることを伝えてくださったのね、ありがとう、miyako sushiさん。

現在コンビニ屋さんでは$10以上お買い物したお客さんにくじ引きを実施中だそうで、ワタシも引いたら、イチゴのつぶつぶポッキーが当たったw。らっき~。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-02-04 07:39 | 報告