人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

取引

昨日の夜のヒトコマ。
取引_f0129786_1221239.jpg

名付けて「ティファニーで夕食を」w。目の前で巻き寿司をまるかぶりしてるのをみて、警備員のおっちゃんが不審がっていたのもの、気にしないw。
この恵方巻き、おいしかった。ちゃんと7種類の具が入っていたのだ。

さて、このモールでまたしてもコートを探すワタシ。
ダウンコートとジャケットは3種類も持っているのに、セミフォーマル、フォーマルなコートが、フェイクファーのコートしかないのだ。合皮のやつはもうところどころ表面が剥げてきてるので、気に入っているが今季限りで引退させる方向なのだ。
こうなると、どうしても一着は必要。
ところがタイミングを逃したのだ。冬物一掃は1月最後の週末でほとんど終わっていて、お店に並ぶのは春物ばかり。
でも見つけた。
取引_f0129786_1221531.jpg

すごいでしょ?なにこの割引率。
しかも
取引_f0129786_1221765.jpg

ボタンが一つ取れてたから、このお値段からさらに10%値引いてくれて税込みでも$50しなかったっていうw。
しかもサイズがぴったりw。最後の一着を無事にゲット。

...ただ、これ、合皮なので、お葬式には着ていけない。やっぱりフォーマルなコート、来年買っておくべきだ。この冬はもう、帰国することができないから、そういうことはないけど、来年以降は何かあったときのために準備しておく必要がある。

久々にこうしていろんなお店を回って、自分の気に入るものが置いてあるお店はやっぱり固定されてることがよくわかったw。ちなみにこのコートを買ったお店は、先月衝動買いしたお店の別の支店で、今持ってるダウンコートも9年前初めてバンクーバーに来たときにこのお店で買った物だ。
...っていうか9年もつかってるのか、ワタシはw。ま、まだ着れるからいいかw。
物持ちがいい、というよりはよほどすり切れたり、ひどい汚れがつかない限り、捨てられないのだ、ワタシは。

さて、今日は恋に落ちた。
取引_f0129786_1222074.jpg

いわゆる一目惚れ。実は携帯を買い替えるときに一緒に買ったケース、ヒビが入ってしまったのだ。多分無理矢理ストラップをつけてたせいで。
唯一の欠点は、ワタシのIphoneは白だということw。ちなみに白ベースのもあったのだが、フクロウが同じ形なのに、かわいくなかったのでこっちにした。
しかも、「キャッシュなら$20ポッキリでいいよ」とキオスクのにいちゃんが太っ腹な発言をしてくれたので、迷わずキャッシュ払い。
ストラップを引っ掛ける部品もついてるので、これならヒビが入る心配もないだろう。

しばらくは、この子と一緒♡
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-02-05 12:49 | 報告