人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

可憐

久しぶりにAsamiちゃんにネイルをしてもらった。
2月なんで、誕生日ネイルとして愛するカナックスのキャプテンノユニフォームとか描いてもらっても良かったのだが(背番号が年齢なのだw)、来週のバレンタインデーに向けてハートで。
可憐_f0129786_5442726.jpg

可憐_f0129786_5442911.jpg

もう、そりゃ〜Asamiちゃんも自画自賛するほどのかわいさなのであるw。

...えぇ、こんなかわいいネイルをしてもらっても、特に個人的に特別なことはないのだがね、バレンタインデーにはw。
日本と違って、北米ではバレンタインデーは友達同士でカードを交換するのが普通らしい。男女問わないのだ。後は告白する日、というよりもプロポーズをする日であることが多いので、おつきあいをしているカップルなら男性エスコートでデートをすることがほとんどで、女の子からチョコレートともに愛の告白、というのは少ないらしい。
ま、でもアジア人が多いバンクーバーなら日本のようなバレンタインをしてる人たちもいるかもしれないけど。

北米では大体こういうイベントものに合わせておかしも売り出すので、バレンタインデーには日本のようにチョコレートもバレンタイン仕様になるけど、チョコレートをメインでバレンタインをする、ということはないようだ。

ワタシは来週のバレンタインデーはお仕事とボランティア。
ボランティアでは女の子達とお食事マナーを学ぶついでにちょっとしたバレンタインデーパーティーをすることになっている。ま、ネイルはそのためってことにしておこうw。

ガールガイドのワタシが見ているブラウニーグループでは、女の子達が家でテーマに沿った活動するとワッペンをあげることになっているのだが、毎月最初の集まりのときにあげる決まりにしている。
可憐_f0129786_5443263.jpg

で、そのためにがんばってこんなぽち袋を作ったのだが、ミーティングをする教会に行って、ワッペンを探すも、該当するものがない。

おかしい。前任者の人が年初めに「頼んだ」って言ってたのに。

仕方ないので、女の子達に謝った。小さい子にがっかりされた顔をされるとすごく罪悪感を感じる。

前任者の人に聞いたら、いつもワッペンを入れてる箱じゃない箱にまとめていれてある、とのことだった。

...ま、そういうもんであるw。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-02-10 06:18 | 報告