タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

記念

f0129786_8361012.jpg

素敵なバレンタインデーをお過ごしだろうか?
北米では男性エスコートでデートをする日の今日。独り者のワタシには関係ないのだがw。うちの雇用主さんとクライアントさんも朝からカード交換(今日は医者に行くから時間ないっつうのに!)してラブラブである。
さて、うえの4つの作品、日系のお花屋さんでのフラワーアレンジメントの成果なのだが、どれがワタシのか分かるだろうか?










↓正解。
f0129786_8361114.jpg

ワタシは元々このアレンジはasamiちゃんにあげるつもりで作ったので、赤ではなくピンクの薔薇とカーネーションに差し替えてもらったのだ。ま、日系のお花やさんだからね。きっと女性から男性へ、ということでレッスン開いたんだろうけどw。

これはお花屋さんの先生の作品。
f0129786_8361212.jpg

一部使ってない花もあり、全体にバランスよい。

これはお正月アレンジのときに一緒だったワーホリの子の作品。
f0129786_8361364.jpg

やっぱりびよ〜っと出すのが好きらしいw。

そんでこれは生け花歴30年、「お花を触ってるときが一番幸せ」と断言するベテランの方の作品。
f0129786_836143.jpg

このすばらしいドーム型、さすがである。

ちなみに同じような問題をfacebookで出したら、速攻で正解が出て、びっくりしたのだが、アレンジにもどうやら性格が出るらしい。

アレンジは今回asamiちゃんの誕生日プレゼントとなったのだが、最終的に
f0129786_852555.jpg

こ〜んな素敵なラッピングをしてもらった。ありがとうQueensberryさん。asamiちゃんもすこぶる喜んでくれてうれしいかぎりである。

さてアレンジはasamiちゃんのプレゼントにしたのだが、自分の誕生日の記念で作ったのがこれ↓。
f0129786_836156.jpg

スクラップページである。ブックじゃないの、ページw。
初心者なので1対1で教えてもらってやり始めたのだが、これが面白い。
最初は自分の写真をいろいろくっつけて作って、それは両親へ贈る予定。近況報告もかねて。
そんでこの写真のやつはほんとに自己満足のためw。
愛情たっぷりなのがよくわかるだろう。本来なら2時間弱で終わるコース、ワタシなんと3時間以上も居座ってずっとやり続けていたっていうw。
ネグリンはこの教室の先生に大好評で

「なんでバンクーバーに来ないの!!絶対売れるのに」

とおっしゃっていたw。ワタシも同感である。お店からもらってたはがきを切るときは「もったいない!!」と言われたが、ワタシも1枚限りしかないデザインの物は切ってないのだw、あしからず。

スクラップブックといえば
f0129786_8431271.jpg

mihoguma姐さんがまだ西那須野にいた頃、カナダに旅立つワタシにくれたんだよな〜。
たまにめくるとあのハチャメチャに遊んでたころを思い出すなり〜。
いまやmihoguma姐さんと出会ったSeven’s Doorはなくなり、姐さんも西那須野にはいない。
それでも思い出はここにあるのだ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家




このスクラップページを作るにあたり、過去のアルバムやデジカメのデータなんかを引っ張りだしてみてみたのだが、いや〜ワタシ、変わったね。

そして痩せたわ、やっぱり...。

大学生の頃の写真をこの前の誕生会のときに見せたら

「わっか〜」

と言われた。そっか、本人あんまり変わった気分じゃないのだが、10年一昔っていうもんね。
それでも今の自分も好きだけど。
こうやってたまには過去の自分と向き合うのもいいのかもしれない。
[PR]
by who54211 | 2012-02-15 09:09 | 報告 | Comments(0)