タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

業師

閏年の2月29日。英語ではLeap dayという。
2月最後の日なので、誕生月サービスを利用せねば!!とサウスグランビルにある石けんやさんとThe Bodyshopに行って、さて図書館へ移動しよう!とバスを待っていたら、なにかをやってるにーちゃんがいる。

なんだ?と思ったら
f0129786_1329132.jpg

うぅ、ズームして写真が撮れなかったのが悔しい。
シルク・ド・ソレイユな技を繰り広げていたのだ。
一体何者だったんだ??

で、同一人物↓。
f0129786_1329258.jpg

何を真剣にやってるのか?と思ったら
f0129786_1329371.jpg

ルービックキューブだった。しかもかなり手早い。
サーカス技といい、ルービックキューブといい、お金のかからない趣味をお持ちのようで...。
結構体がでっかい人だったから、筋肉ムキムキなんだろうな...。

筋肉ムキムキといえば、今日CurvesでZumbaというダンスを取り入れたクラスに参加。
これが楽しかったのだが、めっちゃ骨盤を動かすのだ。なんか腰のあちこちが筋肉痛である。
日頃Curvesではインストラクターの人ってマシンの使い方を教えるのがメインなんだけど、初めてインストラクターがインストラクターらしい格好(いつもは長袖のことが多いので体型が分からない)をしてた。

「すげ、なにあの肩!」

というもりもり具合だった。
あそこまではならなくていいけど、どっか筋肉の線が見えるようになりたいな〜。
というか体脂肪率14%でなんで筋肉が盛り上がってないんだろうか?
あの測定結果間違ってんじゃないのかな?と思った今日のエクササイズである。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by ank-nefertiti at 2012-03-02 00:00
あの・・・whoちゃん・・・体脂肪14%なの???
私の体脂肪、半分あげようか???
え?いらない???
Commented by who54211 at 2012-03-02 10:18
>ank-nefertitiさま
この前Curvesで測ってもらったら14.5%だったんですよ。日本でバリバリにジムとエステに通ってたころならまだしも、何もしてないのにこれはなに?病気?と思って逆に心配をしてますが...。生理がかろうじてあるので大丈夫なようですけど、医者に「あと体重5キロは増やしてほしい」といわれてます。
女性は20~25%くらいあるのが普通なので、やっぱりどっかおかしいのかもしれません。運動してたらわかるけど、してなかったんでね~。今度また医者に相談です...。あぁ、変な悩みが増えていきます。
by who54211 | 2012-03-01 13:49 | 人間 | Comments(2)