タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

世代

今朝、Curvesに行く前に銀行で確認したいことがあって、Curvesの近くにある支店でバンカーさんに質問して解決したところで、さ〜今日も動くぞ〜とCurvesに向かってる途中、道ばたにおばーちゃんが倒れてる!!

見ると出血もしてる!!

「大丈夫ですか?」

と声をかけると、返事はある。救急車呼びましょうか?というとそれは必要ないという。
うつぶせになっていたので、とりあえず仰向けに向けてみると、どうやら転んで鼻を打ったらしく鼻血が出てる!!

...こういう時に限って、ティッシュを持ってない!!
おばーちゃん、手で血を拭き拭き「とりあえず靴を履かせて欲しい」というので履かせてあげてると道行くおじーちゃんとフィリピーノっぽいおばちゃんが手を貸してくれて、3人掛かりで立ち上がらせて、近くにあった椅子に座らせる。

「このレストランのメニューを見ようとしてて、段差で転んだ」

という。5センチほどの小さな段差が屋外テーブルのところにあったのだが、それに気がつかなかったようだ。

とりあえず落ち着いたようで「大丈夫だから」と言われて、心配ではあったもののワタシもCurvesのZumbaのクラスの時間が近づいていたので後ろ髪を引かれつつ、その場を後にした。

しばらくしてそのレストランの前を通りかかったら、おばーちゃんはいなかったので、無事に帰ったと思われる。

...で、おばーちゃんと別れてからZumbaのクラスを取って、たのしく踊ってさ〜てじゃぁ、これから睫毛エクステの予約までどっかで時間潰さないとな〜と思っていたら、一緒にクラスを取っていたうちの雇用主さんと同じくらいの年の人に話しかけられた。

「Zumbaは初めて?」
「いえいえ、2週間のトライアルの間に、3回ほど取りましたよ」
「そうなのね〜。動きがすごくよかったわ〜」
「どうもありがとうございます」
「私たち、これからお茶しにいくんだけど、良かったら一緒にどう?」

...というわけで図々しく一緒にお茶をしにいったワタシw。ワタシに話しかけてくれた人のほかにあと二人ほどやはり雇用主さんくらいのお年のようだ。

「Zumbaをやってる人とこうしてお茶をするのが好きなのよ」

とおっしゃるお三方。そういえば先週の土曜日に取った時にも誰かこのうちの一人がいたなぁ...と記憶を辿る。

ワタシの行ってるCurvesのZumbaのクラスは、ほとんど午前中なのだ。だからワタシが参加できるのはお休みの日の金曜、土曜、そして水曜日にだけやってる夕方のクラスだ。どうやらこの三人は平日のZumbaの常連さんのようである。
一度やって、本格的に習おうかとも考えてるくらいワタシにとっては楽しいダンスであるが、どうやらこの三人もすごくはまっているようだ。

聞けばCurves歴は結構長いんだそうで、5年以上通っているらしい。へ〜〜。

以前はCurvesもいろんなところにあったのだが、現在彼女達が通える範囲でZumbaもやっているのがワタシが通っているところだけらしい。それで今はウエストバンクーバーに来ているんだそうな。

しかしまぁ、まさかこんな風にジム友達ができるとはw。

こういうこともあるもんである。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
Commented by サクラ at 2012-03-10 14:55 x
地元の人にお茶誘われるとうれしいですよね。:)
Commented by who54211 at 2012-03-12 08:25
>サクラさま
正直びっくりした。だって雇用主さんの年齢=うちのばーちゃん...までは行かないけど、うちの母よりはばーちゃんのほうが年が近いのよw。
でもま、いろいろと話をするのは楽しいね。英語のべんきょうにもなるしさ。
今後もきっとあのお三方は誘ってくれるような気がするw。金曜日限定でw。
by who54211 | 2012-03-10 12:48 | 人間 | Comments(2)