タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

考慮

今日は買い物があったので、比較的仕事の量としてはあった。
本日の買い物の内容は
ーいつものお野菜
ー雇用主さんの妹さんの腕時計の電池交換
ーCostco

である。

正直、なんで妹さんの時計の電池交換なんかをワタシがしにいくのかが分からない。
...が、行った。

そしてだな、Costcoの買い物リストの欄に

「園芸用の土:3つ」

と書いてあった。おとといは1、昨日は2、そして今朝になったら3になっていた。

園芸用の土は85リットル入りである。
多分20キロくらいあると思う。それを×3袋=60キロ。
それを一人で運べと??

一瞬殺意を覚えた...が、居候の身分では何も言えず。

「...はぁ、わかりました」

とだけ。
Costcoで土をカートに乗せるのも大変なら、カートから車に乗せるのはもっと大変で、車から車庫に運ぶのはさらに大変だった。
...肩が痛いのは一日空けてCurvesに行ったせいだ、と思いたい...。
これだけではなく、10キロの小麦粉が2袋、肉だけでも多分軽く20キロ。金額的には今日は$500以下だったから大きな買い物というほどではないのだが(クリスマスのときは$1000越えた)、重量的には相当重かった...。

来年、この重量を運ぶのは誰なんだか知らないが、御愁傷様である。

さて、今日バスに乗っていたら、唐突に中国人のおばちゃんが叫びだした。

何事?と乗客全員がそっちを見ると、どうやら道を歩いていた友達に声かけていたらしい。
そしてバスのドアからその友達に何やら買い物袋を渡し、清々して普通に座った。

え〜〜〜〜〜!!!

である。そんなのアリ??

英語以外の言葉で大声で話してるのはよく身近にするが、大声でバスから外に向かっていきなり叫んでる光景は初めてである。
そんなに急いで渡さないといけない物だったんだろうか???

なんだか他人の考えてることは、自分では全く持って予想が着かないことが多いということを改めて学んだ一日だった。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2012-04-05 12:04 | 人間 | Comments(0)