タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

惰眠

今朝、なんだかよくわからない匂いで起きた。
どうやら雇用主さんがカレーを作っていたらしいのだが...。すっごい匂いが充満していた...。

ここのところ、毎晩悪夢を見て、夜中に目が覚めてしまうワタシは、睡眠不足が続いている。
多分、ベッドの中にいる時間そのものは長いのだが、睡眠の質がよくないせいで、朝起きてもスッキリしてないことばかりだ。
今朝に至っては起こされ方も最悪だったために、起きたばっかりなのに疲れきっていた。

朝ご飯を食べてから、また寝る。
起きたら1時過ぎていたのだが、まだ眠い。

でも明日はいろいろ予定が詰まってるので今日のうちに自分のことをやっておかねば、と体を無理矢理起こしたら、夕方になって頭痛。

うぅ、ゆっくり眠りたいけど、今寝たらまた夜中に起きるからだめだ...。

ちょっとがんばって出かけたのは、またしてもアウトドアショップである。キャンプ用のパンツを買いに言ったのだ。まぁジーンズとかでもいいんだけど、万が一雨が降ったときのために、速乾性のパンツを一枚持っておくのも悪くないかなと思ったのだ。あぁ、ほんとにユニクロがほしい。ユニクロのドライテック、ワタシは長年愛用してるのだが、残念ながら膝丈しか持ってないのだ。

で、大体こういう買い物に行くと、女性コーナーにはサイズがない。
ワタシはこちらのサイズでXSか、サイズ2、ブランドによってはサイズ0でないとぶかぶかなのだ。ジーンズも24から25インチである。
仕方ないので、子供サイズ。ここでサイズ12を試すと、長さはぴったりなんだけど、

「う、太ももキツイ...」

こっちの人って子供もそうだけど、結構年齢行ってる人でも足は細い人が多いのだ。だからって訳じゃないんだろうけど、太もものところが妙にスリム...に感じるだけで、きっとこれはワタシの体型のせいね。
一応かがんだりとかできるけど、このきつさでは2枚重ねて何かを履く、ということができないので、却下。

仕方なくサイズ14。これだと丈が長過ぎるのだが、ayakoさんとこに持っていく時間はないだろうなぁ...。自分で裾上げして、後で直してもらうか。

その後、雇用主さんの誕生日プレゼントを探しにガーデニングショップへ。
うちの雇用主さんはワタシのアレンジを見て

「この花かわいいわ」
f0129786_11512656.jpgと言ってたので、じゃぁこれの植木でも、と思ったのだ。
調べたらオーストラリア原産で、5度以上の気温があれば育つという。花屋さんでは切り花でよく見かけるのだが、そういえば植木は見たことがない。
で、ガーデニングショップに行ったのだが...。

「北米ではおそらく植木で扱うことは無い」

と断言された。そうなのか〜。

その後、キッチン用品のお店とかいろいろ回ったのだが、ピンと来ない。大体必要な物は大体自分で持ってるんだもん。どうせいっちゅうねん...。

もうこのまま見つからなかったら、ガーデニングショップで見かけた
f0129786_1154385.jpgこれにしようと思う。「コブラ百合」と日本原産の百合...というかカラーの仲間だと思うけど。
一株結構なお値段してびっくりしたけど、インパクトがありそうだから、もうこれでいいや(←投げやり)。

仕事がなくなるというのに、こうやって余分な出費ばかりかかっていく4月である。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家
[PR]
by who54211 | 2012-04-07 11:56 | 人間 | Comments(0)