人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

色彩

相変わらず水曜日は大量の買い物その他もろもろの雑事をやらされているワタシである。
いつも行ってるやおやさんでこんなカリフラワーを発見。
色彩_f0129786_1229171.jpg

うん、きれいな色だけど、おいしいのかな??

いろいろ調べてみたら、オレンジのはちょっと甘いらしい。へ〜〜。
こっちの人はカリフラワーとかブロッコリーを生でそのまま食べる人も多いから、そういうサラダ感覚で使うならいいかもな〜。

ちなみに、紫のほうは、湯で加減が難しく、茹ですぎると「青いカリフラワー」ができあがるそうだ。
...青って食欲を減退させる色なんだけど??

ワタシが挑戦するのはまだまだ先ねw。お高いしな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家




昨日の仕事はほんとにイライラし通しだった。
買い物のリストは作ってないし、買い物終わってから「あれもこれも」と頼まれて、ゲンナリ。

リフト付きのバンを売りに出すから、洗車に持って行って欲しい、というのだが、その洗車、エンジンルームから車体の下まで洗う、というものなのだ。時間もかかるし普通は予約が必要。
「朝電話してから行って」
というので電話したら
「今週は予約でいっぱいです」

...どゆこと??
予約したんじゃなかったんか〜〜〜〜!!!!

そんでもって「エンジンルームその他の機能をチェックしに持って行って」というので、メカニックにも行った。
ここで1時間待たされた...。

その後、流れ作業で洗車してくれるところで洗車してもらい、帰ったら1時近い...。

午後は出かけて戻って一人で晩ご飯を食べてたら「電動車いすの会社の電話番号が分からない」という。

車いすに連絡先が貼ってあるのだが、それが見つからない、というのだ。しかもご飯食べてるときに!!

プッチーンと何かが切れて、もう黙ったままどすどすと車いすまで行って、電話番号を書いて渡し、「こういうときはネットで調べてください」と言えば「調べても出てこなかった」という。
うそでしょ?こういう障害者用のツールを扱うサービス店は閉店するときは必ず顧客にその後のケアをしてくれる会社を紹介するものだ。
Iphoneでググったら、一発で出た。
「出ましたけど???」
「あら、私は一体なにを調べたのかしら?」

...それはワタシの台詞だ。

もう早く出て行きたい。
by who54211 | 2012-05-18 12:55 | 仕事