タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

偶然

土曜日、グランビルアイランドへとお出かけ。

月曜日からの風邪のせいで、体調はまだわるいし、咳のせいで腹筋は痛いし、夜は眠れていないのだが、もしかしたら、と思ったのだ。

実は以前、日系のウェブでグランビルアイランドにある文房具やさんが求人をしていたことがあった。
そのお店の感じが良いので、求人今でもしてるかも??と思って覗きにいった。

したらビンゴ!!
f0129786_111029100.jpg


...う、販売の経験はございませんが...。いやボランティアでクッキーは売ってたけど、それじゃだめかな???

ま、とりあえず写真だけぱちりと撮って、半年前に占ってもらった占いやさんへ。
今回は前に見てくれたパトリシアさんではなく、ケリーさんというおねいさんに占ってもらうことにした。
ケリーさんはタロットと占星術の両方から運勢を見るらしい。

とにかく仕事、引っ越し、人間関係、と大きく動くであろう今年の後半。なにか転機となることがあるか、ということを中心に占ってもらう。

タロットからは

「不動産への投資の相が出てます。自分の家を築く傾向にあるようです」

はい、当たってるねぇ...。

「旅行に出て旅を楽しむようです」

...国境越えられないからカナダ旅行ってことか??

「出会いはあるようです。ただ相手がシャイなので、あなたからプッシュしてあげてください」

...それはうれしいけど、相手を見極められるかワタシ????

占星術のほうからは

「あなた、ものすごく大変な時期をほんとに数ヶ月前に終えたばかりですね」

...はい、去年の夏から今年の春にかけて、ほんとに本厄、大殺界は存在すると実感する出来事ばっかりでね...。

「でもその大変な時期は過ぎて、成長、変化の兆候が出てます。」

ほほう、じゃ〜引っ越しはいいことか。じゃぁお仕事は??

「(タロットと占星術両方を見て)経済的に困窮する相はでてません。秋には落ち着いてくるでしょう。あなたの仕事のピークが2年半後に訪れます」

...つまりちょうど移民権が降りたころにはピークを迎えると、そういうこと???

「強い女性からよいインスピレーションがあるでしょう。今のコネクションを大切にもっとネットワークをひろげてください」

...誰だ、その女性は???
想像がつかない...。

「どうも医療傾向の仕事でピークを迎えるようですが、今は無理をせず家を築き、少し休息を取る時期のようですね」

...そっか〜。でも働かないと食えないんだけど...。

というわけで今回も「運気はこれから上昇傾向」という結論だった。
とにかく自分の家を持てる、ということは本当らしい。しかも投資??宝くじが当たって不動産でも買うのか??
...いやそうしたいけどw。

さて、仕事なのだが、実は占い師には占う前には言わなかったのだが、今は今までやってきた仕事ではなく、少し違うことをしばらくしたいな〜と思っている。
もちろん経験がないから就職先は簡単には見つからないだろうけど、すこしケアの仕事から距離を置きたいな、と思ったのだ。
文房具屋さんに応募しようと思ったのも、その気持ちからだと思う。

で、たまたまその話を昨日来てた雇用主さんの息子さんにしたら

「そこのオーナーと知り合いだよ。レジュメとカバーレター送ってくれたら見て上げる」

と言われた。あら〜そういうこともあるのね。

占いのあと、めくったタロットから2枚、好きなカードを選んでケリーさんがコピーを取ってくれた。
f0129786_1110301.jpg


「家」を象徴するカードと「強い女性」のカード。
ワタシの運命やいかに?!?!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
私達横浜で占いしたっけ?
私もwhoちゃんも絶対いいいい運勢だからそれを信じて
いけば大丈夫!私はピンチの時も私は大丈夫の呪文で
プラスしか考えないの・・・ねえ。私元気にしてるでしょう。
お金は?;;・でも食べて健康で・・オーライです。
いまやれること、いまあることを頑張ってねえ!

Commented by who54211 at 2012-06-06 13:01
>こすもすさま
しましたよ!!あのときも二人していいことしか言われなかったんですよねw。
ワタシ、こすもすさんのその前向きオーラを分けてもらいに湘南に今、行きたいくらいです。ほんと、そうなれるように少しずつ地盤を固めていこうと思ってます。
そうですね、目の前のことを一つ一つ。着実に前には進んでる気がするので、これからはがんばれそうです。
by who54211 | 2012-06-05 08:41 | 人間 | Comments(2)