人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

桃色

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

という美人のたとえがあるが、そのたとえに出てくる花の一つ、芍薬のアレンジをおなじみqueensberryで受けてきた。
桃色_f0129786_10584179.jpg

さて、どれがワタシのでしょう?
今回はどれも似てるから難しいかな。

芍薬はまだまだこれから開いていく花なので、アレンジもどんどん変化していくのだそうな。
今回のアレンジは、レモンリーフを半分に折ってワイヤーでつなげていって王冠を作り、その真ん中にオアシスを入れている。
オアシスの代わりに剣山でも行けそうだ。
桃色_f0129786_10584292.jpg


上からみてもまたかわいいよね。
桃色_f0129786_10584287.jpg


このアレンジのレッスンの後に、Tsutomuさんの指圧を受けに。
もう首から背中がガチガチだったらしく、相当念入りに押してくださった。

「咳してると背中は固くなるよね〜」

と言ってたが、加えて呼吸困難...とまではいかないけどかなり努力性呼吸だったので、そのせいで呼吸筋が筋肉痛だったのだ。
引っ越しの前にもう一回指圧してもらったほうがいいような気がする...。
ここ10日間、Curvesにも行けてない。まだ動くと咳き込むのと、12指腸潰瘍がまた悪化してて、右の脇腹が痛いので、躊躇している。

その後、1通レジュメを出してきた。仕事なんか降ってこないかな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2012-06-07 13:25 | 趣味