人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

役得

時々子守りをさせてもらってる赤ちゃん(っていってももう17ヶ月だが)のお母さんにくっついてお買い物に行ったついでに、お母さんがどうしても食べたくなったらしく、立ち寄った。
役得_f0129786_13275790.jpg

Menchie's yogrutというフローズンヨーグルトのお店。
前から気になってはいたんだけど、入ったことがなかった。
味見をして気に入ったフローズンヨーグルトを好きだけ自分のカップに入れて、重さで料金を支払う、というお店。
店内は高校生くらいの子達でいっぱい。
ちなみに赤ちゃんは、洋服べっとべとにしながらむさぼっていたw。

役得_f0129786_13275879.jpg

これはワタシのセレクション。チェリータルトとオリジナルタルトのミックスと、マンゴーとピーチ。
トッピングもかけ放題で、タピオカに見えるが、これはフルーツのジュースが入ってて、食感としてはイクラみたいな感じ。プチッとはじけるのでタピオカとかゼリーとは違って新鮮だった。

これだけ入ってて、$4.5くらいらしい(お母さんが払ってくれた。ラッキー)。
北米の甘いもののお店にはあんまり入らないワタシだけど、これはおいしかった。

...ただ、あんまり冷たいものは得意じゃないのよね。
しかも今日、雨が降っててちょっと寒かったのだがw。このおかあさん、甲状腺の異常で体温調節が難しいらしく、ひどく暑がってて、それでフローズンヨーグルトが食べたかったらしい。
でも一度は行きたかったから良かった。

お店はキャンビーと7thにあるので、お近くに立ち寄った際はぜひお試しを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家




この子守りがどうやらしばらく本職になりそうな予感。もう一人の娘さんが9月に新しいプログラムが始まるまで、家にいることになり、面倒を見て欲しいとのこと。

あぁ、これで生活安定する。

来月の収入を見て、失業保険を早めにストップできるといいな。
やっぱりちゃんと働いて収入もらいたいし。
もう一つお掃除の仕事も入りそうだし。

でもほんとはまったく畑違いの仕事したいんだよね〜。やっぱりクラフトショップ応募しようかな...。
by who54211 | 2012-06-13 13:53 | 報告