タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

豪気

どうも子守をしてる姉妹のおねえちゃんのほうが、ママ離れがうまくいっていなくて、朝起きてお母さんがいないと泣くわ喚くわ暴れるわとすごい状態になる。

・・・っていっても3歳だから押さえつけようと思えばできるんだけど、あえてしないワタシ。とりあえず一人で部屋にほうって置くが、さすがに15分以上続いてるときは様子を見に行く。

で、そんな状態だったので、とりあえずお母さんに電話をしたら、

「職場につれてきて」

・・・日本じゃありえないよなぁ、と思いつつ、仕方ないので二人とも連れてダウンタウンへ。

お母さんが働く会社の入ってるビルで、毎年行ってるBBQがたまたまこの日だったので、お母さんの会社のご好意で、ワタシもBBQソーセージ(デザート付き)のランチをいただく。
食べ終わって、じゃ~仕事に戻るわ、とお母さんが言ったら

「だめ!!ママも帰るの!!」

・・・ヲイヲイヲイ。
あんた、ちゃんと帰るって約束したじゃん(←小さい子の記憶力って不思議だよね)。

お母さんもお母さんで、どうもおねえちゃんのこの癇癪に対する対応がうまくできてないのだ。家なら部屋に一人にすることもできるけど、公衆の面前でそういうわけにもいかないしな。

・・・で、結局お母さん、仕事早退。

・・・・・・・何度も言うけど、日本じゃだめよね。

お母さん、クビになったりしてワタシを解雇とかしないでよ(←真剣)。

その後夏のセールが始まったダウンタウンをいろいろと見て回る。
お母さん、自分に新しい服も靴もまったく買ってないというのに、

「あ、これかわいい」
「あ、これ似合う!!」

と、どんどん買う。いくらセール品といえ、そんなに買うんですか?というくらい買う。

必然的に子供セクションにいたわけなのだが、ワタシ、サイズとしては子供セクションのほうがあるので、何の気なしに見てたのだが、いくつかからだに当てて「次に買い物するときに(自分で)買おう」と思ってたんだが、

「ついでだから買ってあげるわよ」

いやいやいや、おかあさん、自分の服を買って、と思ったのだが、甘えることにした。
セール品とはいえ、ありがたやありがたや。
f0129786_1026877.jpg

今日、雨が降ってちょっと寒かったので、一番手前にある長袖シャツを着てるのだが、試着しなかったのに、ぴったりw。
しかも妙に似合うw(自画自賛)。

ほんとにありがとう。でももう子供連れて会社訪問はできるだけ避けたいと思う今日この頃である。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by who54211 | 2012-07-24 11:47 | 人間 | Comments(0)