タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

忍耐


いや~なでしこがんばったね!!!格下とはいえ、練習試合でここのところずっと負けていたと聞いてたから心配してたんだけど、なんのなんの堅い守りと俊敏さは相変わらずで、カナダに勝った!!
カナダで暮らすワタシとしてはちょっと複雑だけどもw。

さてさて仕事がなかった今日はお買い物と医者の日となった。
試合が終わってから、渋滞の波も過ぎている時間帯だったので、意を決してCostcoへ。
今暮らすところからの最寄のCostcoは、ダウンタウンなので時間帯によっては大渋滞に巻き込まれるのである。

一人暮らしにCostcoはいらない、と思っていたのだが、いろんなスーパーや食料品店を回って思った。

「肉の質と値段はCostcoが一番」
「紙製品はCostcoがやっぱり安い」
「ある程度ものがそろう前に収納場所さえ決めたらなんとかなるかも・・・」

と思ってメンバーシップカードを作り直した。前のカードは前の雇用主さんに属してたのだが、聞いたら

「すでにメンバーから除外されてます」

とのことだった。まぁそんなものよね、彼女にとってのワタシの存在なんてさw。

なので少し余分に年会費を払い、2%のキャッシュバックがあるメンバーシップカードを買い、お買い物。

・・・はい、あれほど前の雇用主さんのことをあれこれ言っていたワタシだが、反省。
一人暮らしをはじめたばかりとはいえ、$275は使いすぎだろ・・・。
でもま、肉と魚に関してはたぶん2ヶ月くらい持ちそうなので、しばらくこれで行かないで済むかな。トイレットペーパーとかも多分同じくらい持つだろう。

その後、医者の診断書をもらうためにクリニックへ。
ワタシ、診断書くらい電話で勝手にやり取りしてくれるもんだと思っていたのだが

「予約を取ってください」

と電話で冷たく言われてしまったので今日行くことになったのだ。

無事に診断書をもらい、念のために聞いてみた。

「超音波の結果はどうだったんですか?」
「あ、問題なかった。やっぱり肋軟骨だったんだねぇ」

薬が効いてることを伝えると

「結構多いんだよね、肋軟骨炎」

・・・ワタシは初めて聞いたけどね。どうやら交通事故なんかでエアバッグが開いた衝撃で上位の肋骨で起きることが多いらしい。心臓に近いところなので深刻に考える人も多いのだが、炎症が治まりさえすればいいので心配はいらないらしいが・・・。

「君みたいに下位で起きるのは妊婦に多いんだよね。おなかが張るのと同時に肋骨も開いて軟骨が炎症を起こすことがあるんだよ」

はぁ、ワタシ、妊婦でもなければ、特におなかが大きくなるほど太ったこともないのだが??

・・・結局、原因はわからないまま。

薬は効いているものの、お医者さんの許可があるまではやっぱり運動不可なので、それはそれでいやだな~と思う今日この頃。
耐えよう・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by who54211 | 2012-07-26 14:00 | 報告 | Comments(0)