人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

注目

さてオリンピックもまもなくおしまい。現在男子マラソンを見ているワタシである(バンクーバーは現在朝5時少し前)。女子マラソンを見逃したワタシはロンドンのマラソンコース、見てなかったのだが、北京と違って歴史的名所を回りつつ、ロンドンのいいところを走るから見てて面白い。

ワタシ、しばらくテレビがなかったのと、カナダではよほど気をつけてニュースを見てないとオリンピック関連のことは開幕まで大きく取り上げられないので知らなかったのだが

注目_f0129786_20544651.png変なロゴだな~と思ってたんだけど、「ユダヤ教的だ!!」とイランが使用廃止を求めてたことに驚き。デザインとしては斬新なんだけど、オリンピックらしくないというか、説明を読むまでこれが「2012」から着てるとはぜんぜん気が付かなかったくらいである。
陸上競技なんかで電光掲示板に出ててそれを遠くから映してると漢字の「福」とか「祝」に見えてしまったワタシであるw。ロンドンだから絶対ないはずなのに、イメージの刷り込みってすごいわ。

ロゴと同じく
注目_f0129786_20581168.jpg

この子たちもなぞだった。一生懸命説明探して「じーちゃんが孫のために廃棄物で作った」という物語を知ったが・・・。それにしても妖怪じみてるよなぁ・・・。陸上で金メダルを取った選手に金色のぬいぐるみをこの子が渡してるのだが、そのぬいぐるみもきもかわである。個人的には好きだけど、子供には受けないだろうなぁ・・・。バンクーバーで買えないだろうか?あのぬいぐるみ・・・。
どっかのブログにこのマスコット、「フリーメイソンを連想させる(一つ目だからね)」とあったけど、ワタシはフリーメイソンよりも後姿が自転車トラック競技のヘルメットにしか見えず、「ツールドフランスでイギリス人が優勝したから??」とかわけのわからないことを考えていた。時期的にすでにマスコット決まってちゅうの!!

さてマラソンはもうまもなくゴール。どうやらウガンダの選手が優勝しそう。彼にあのぬいぐるみか~。色彩的に映えるだろうなぁ。あのボルトがぬいぐるみ抱えてあのポーズを取ってたときは、大笑いしたワタシである。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
by who54211 | 2012-08-12 21:03 | 関心