人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

長居

夏休み中のMaikoちゃんとMakoちゃんに誘われて飲茶へ行ってきた月曜日。
長居_f0129786_1333664.jpg

(多少食い散らかした後だが気にしないw)
Cambieと59thにあるフラミンゴ、というお店。ここは注文書に書き込み式ではなく、ワゴンで店員さんが点心を運んできて好きなものを取る、というスタイル。だから店員さんも勝手に中国語で説明するし、ワタシたちも日本語で「あれ」「これ」と頼むw。
飲茶って一人ではいけないから、あれもこれも欲張ってすっごいしっかり食べた。12時半ごろ入ってその後4時過ぎまでそこに居座ったワタシたち。しまいに店員さん、掃除はじめちゃったんだけど、にこやかに「Thank you!!」とお見送りされて恐縮するワタシたち・・・。ご迷惑おかけしてすんません。

その後は場所を変えてバスに乗りつつ感じのよさそうなカフェ「Rocky Mountain Flatbread」にたまたま入った。レストランを出たら日差しが強くなって暑くなってきたので
長居_f0129786_1333877.jpg

3人ともレモネード。しかもだな、張り切ってテラス席にいたのだが、あまりの直射日光の暑さに断念し店内へ移動したにもかかわらず、差し込む西日に3人とも「暑い」を連呼する・・・。日本に比べたらなんてことないんだろうけど、バンクーバーの生活が長くなるとだめなのである。
長居_f0129786_1333916.jpg

そして散々飲茶を食べたにもかかわらずチーズケーキ(これがまた絶品だった!!!!)
長居_f0129786_13331149.jpg

このお店は日曜と月曜に子供にピザ作りを体験させてあげるというイベントをやっていて、ワタシたちがいる間にも何人かの子供たちがピザ作りに挑戦してた。$7ならいいよなぁ・・・。
長居_f0129786_13331243.jpg

石釜ではないけど、かなり本格的なピザオーブンで焼いてくれるピザは
長居_f0129786_13331386.jpg

薄いクラストの生地でこれまたおいしかった。しかもだな、この生地はグルテンフリーの生地、つまり小麦粉で作ってない生地だったにも関わらず、おいしかったのだ。Makoちゃんはあんまり大量の小麦粉を食べるとおなかが痛くなっちゃうので、グルテンフリーにしたのだが、大体グルテンフリーの生地っておいしくないところが多いのに、ここのピザはほんとに当たり!!具材もオーガニック野菜中心で濃厚!!!

チェーン店、ということだが、いやいや、お手ごろ価格でこのおいしさ、この楽しさたっぷりならドンドン展開して!!と応援したくなるお店である。

・・・というかお気づきだと思うが、そう、飲茶ランチの後、お茶だけのつもりでこのカフェに入り、しっかり晩御飯まで食べたワタシたちだったのであるw。

女が3人集まるとやっぱり話のねたが尽きないw。かしましい月曜の午後w。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村



長居_f0129786_13331550.jpg

はははは。あんまりにもかわいいので載せてしまったw。
ワタシが4月から子守してる現在21ヶ月の赤ちゃんであるw。
おとといおねえちゃんの4歳の誕生日で、あまったケーキをおやつに出して食べてもらってたのだが、顔中ケーキだらけw。
残念ながら朝、雨だった今日はお出かけをやめて家で遊んでたのだが、途中から彼女がぐずりだした。
割と泣き始めてもすぐ泣き止む子なのだが、わんわんと30分以上泣いている。

いつもする時間帯にお昼寝もしないし、お昼寝し始めても30分から1時間おきに起きてぎゃん泣き。

しばらくしたら体温が上がってきた。

おかあさんが夕方、病院に連れて行ったら「中耳炎(内耳炎かも)だったから明日は抗生物質飲ませてね」と電話がかかってきた。

ずーっと「No!No!!」と言うだけだったのでどこが痛いのかわからなかったのだが、そら~耳鳴りしてたんじゃ、説明の仕様がないよね、赤ちゃんには。
「痛いの?」って聞いても「No」で、「おなか?頭?」とか聞いても「No!」だったもんなぁ・・・。
そりゃ~表現できないわ。おそらく気持ち悪かったんだろうけど、気持ち悪いなんて単語しらないだろうしなぁ・・・。
まぁ、明日までおとなしくしておいてもらおう。問題はおねいちゃんのほうなんだが・・・。一緒におとなしくしててくれるといいのだが。
by who54211 | 2012-08-29 14:03 | 報告