「ほっ」と。キャンペーン

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

技術

8月からずっと行きたかった美容院。
時間ができた~と思って電話をしたらいつも担当してくれているYokoさんが帰国してて、タイミングを逃し、やっと今日行ってきた。

予約を取ったときは「ちょっと調整してもらうだけにしよう」とか思ってたのだが、昨日、ピアスホールを開けたMaikoちゃんに感化され

「よし、ここは一発イメチェンを図ろう」

と思い立ったワタシ。

でもめんどくさいケアはいや(←わがまま)。

とにかくどうしたいのかYokoさんに伝えて、ヘアカタログを見つつ、背中近くまであったのをばっさり切り、全体に軽くしてもらう。
その後、Yokoさんにヘアアイロンの手ほどきを受ける。

・・・実はワタシ、巻き髪がはやっていたときに買ったのだが、まったく使ってないヘアアイロンがあるのだ。
意外と優れもので、ストレートアイロンとしてもカールアイロンとしても使えるものなのだが、日の目を見ずに早何年(ほんといつ買ったのか覚えてない)・・・。
Yokoさんが

「イメージを簡単に変えるにはこれが一番。ブロッキングさえして、当て方を覚えれば手早くできるようになりますよ」

という。
確かに、Yokoさんの手にかかるとものの1~2分でまったく違う印象に!!
マジック!!!!

・・・ただこれ、ワタシ、再現できるだろうか???
修行しよう。

お会計のときにYokoさんがくださったのは
f0129786_12441743.jpg

日本で言うホットペッパーみたいなものかな?バンクーバーの日系企業中心にクーポンが付いてる本である。
去年までは有料だったらしいのだが、今年から無料でYokoさんが働くGuild Hair Salonもクーポンをだしているのでくださったのである。
帰りのバスの中でぺらぺらみてたが、結構お得条件満載!
きれいにしたもらった上にお得な情報どうもありがとう、Yokoさん。
冬になる前に今度は矯正に行かなきゃな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村



カットの前にスカルプマッサージをしてもらったのだが、「凝ってますね~」と言われた。
うん、間違いなく運動不足。
医者の許可も下りたことだし、ジムに復帰しようと思う。

昨日、Maikoちゃんにも言われたのだが

「ずいぶん(表情が)明るくなりましたね」

とYokoさんにも言われた。住み込み生活から一人暮らしになって2ヶ月。働き続けてて体力的にはしんどいんだけど、精神的には晴れ晴れしてるようだ。
おもしろいことに、自分では気が付いてなかったんだよね。
でも言われると家でゆったりできてるからこそ、毎日毎日家に帰ると眠いわけで、それはいいことなんだろうと思う。
とにかく今度は体力つけなくちゃ。
[PR]
by who54211 | 2012-09-03 13:20 | 報告 | Comments(0)