タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

休憩

8月は週に二日の休みすらないくらい働いていたので(その割りにぜんぜん稼いでないのだがw)、9月は少しのんびりすることになった。というかベビーシッターのほうが予定がわからないので、あんまり不定期に休みになるようなら10月からもうひとつまた仕事を増やそうかとも思っている。
お母さんはワタシをフルタイムで雇いたいらしいのだが、お父さんの仕事が今ない(お父さんは大工さんで契約がないと仕事がない状態)ので、お父さんとしては「自分がいるのにベビーシッター?」という感じらしい。まぁいいんだけどさ。

そんなこんなで今日も月曜だと言うのに休み。

でも昨日の日曜、結局ぐだぐだとして終わってしまったので、今日はちゃんと朝から起きている(現在バンクーバーは朝の6:30)。

今日は掃除と買い物をしよう。
いい加減にポスターも飾ろう(額に入れて早2週間、まだ掛けてない!!)。
鏡を磨いて、ガールガイドの資料もまとめて、新しいシーズンに備えよう。
飾る写真のオーダーをしよう。今はネットで全部できるから受け取りだけで便利だなぁ・・・。FBからも写真プリントできるんだもん、すごいわ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村



高校生のころの設定の夢を見た。
テスト期間中なのに、眠くてぜんぜん勉強してない。
テスト期間中なのになぜか授業が7時間あり、その時間割の中でテストをしてた。

・・・そして夢の中でワタシはトイレを探して校舎を歩き回っている。見つけてもやたら混み合ってたりして入れない。
そのうち見つけるのだが、そうすると友達に声をかけられて入れない。

・・・その後突然場面転換。教室で机に突っ伏しているワタシ。

・・・なんだったんだろう。
[PR]
Commented by greenavenue at 2012-09-11 23:30
これからカナダは、オイルサンドで好景気になるでしょう~。ロシアとかサウジとか焦っているらしいよ。
だから、雇用主の大工さんも仕事が一杯になるはずなんだけどね。
しかし、赤ちゃん、その言葉を友達に言うようになったら
殴られるね。っていうか、ママがその言葉を発したら殴らないとわかんないだろうけど、その前にママはその言葉を使うべきじゃないと子供から学ばないとですね。
しかし、whoちゃんという他人がいるのに大声でケンカすること事態も間違いだよね(笑)
Commented by who54211 at 2012-09-12 13:29
>greenavenueさま
好景気になるんでしょうかねぇ?ついでにワタシのフルタイムの仕事見つかるといいんですがw。大工さんって夏の間が書き入れ時(冬雨だから)で忙しいはずなんですけど、ここの家のお父さん、夏の間も結構暇そうで大丈夫か?と心配もしたんですが、お母さんがバリバリ稼いでるので大丈夫みたいです。

そうなんですよね~、さすがに子供の目の前では使ってないんですけど、聞こえる距離で使うのもだめなんですよね。家族が使ってたらOKと子供は思っちゃいますから。もう慣れてきましたけど、毎回毎回子供がかわいそうだな~と思うくらい激しい喧嘩してて、疲れないのかなぁ?と不思議に思います。タフな夫婦だ。
by who54211 | 2012-09-10 22:36 | 仕事 | Comments(2)