タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

代替

もう9月には入ると「カナダには2つの季節しかない、夏とホッケーだ!」のホッケーシーズン突入!と言ってもおかしくはないのだが・・・。
今年はそれはなく、「夏と雨」となりそうである。

NHLのコミッショナーと選手会の交渉が決裂し、選手はストライキに入った。
トレーニングキャンプは行われず、プレシーズンゲームもない。
現時点ではフルシーズンのストライキになるかどうかは定かではないのだが、2004シーズンを考えるとそうなるだろうなぁ、というのがおおむねの予想。
ストライキに入りそう・・・という時点で2004年のストライキを経験してるベテラン勢は次々にヨーロッパリーグと契約、ロシア出身の選手も帰国してロシアリーグに参加するようである。

・・・この冬の楽しみが・・・ない。
ホッケーのないカナダなんて、カナダじゃない!
そんなカナダじゃないカナダから出られないのに、ワタシ!!
NHLのばかー!!!!!

と文句を言ってもストライクに入っちゃったしなぁ・・・。

でも、よく考えるとホッケーの試合を見ている2時間半が丸々空く、ということになる。その時間を有効に使えないだろうか?
2時間半・・・Yoga行けるな。カード作りなら5枚は作れる。本なら文庫本は軽く読めるだろうし、英語の勉強(やらないと思うけどw)とか、PTのライセンスのプロセスとか(これはやらねばいけないのだが・・・)。お料理教室に通うっていうのもいいかも。

しかしホッケーがないとなると、パブやバーの売り上げは減るだろうなぁ。スポーツグッズのお店の売り上げにも影響しそうだし、試合を行う予定だった会場で働くスタッフとか、チーム関係のスタッフとかのお給料にも影響するよなぁ・・・。
影響どころか死活問題の人だって出てくるだろうに・・・。

さて、ワタシは何しようかなぁ??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
href="http://lifestyle.blogmura.com/iju/">にほんブログ村
[PR]
by who54211 | 2012-09-20 12:58 | 関心 | Comments(0)