人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

婚活

・・・日本人は本当にこういう略称考えるが好きだよなぁ、と思う。
英語にもないことはないけど、基本的には書き文字の略称(特に若者の間で)が多いと思う。口語では略すというよりも単語同士がくっついて聞き取りにくくなるだけなんだよね。

・・・がしかし、アラサーと呼ばれる世代に入って早数年。
ワタシ、結婚願望はあんまりないのだが、シングルでありたいと思ってるわけではないんだよね。
どうもたくましく見えるらしくよく勘違いされるんだが、人並みにちゃんと恋人は欲しいわけである。
いなくても生きていけるけど、いたらもっと楽しくなりそうだよなぁ、人生・・・。

この前ぐるポンを見てたら(もちろんバンクーバーのね)、「スピードデート半額!」っていうのがあって、ちょっとやってみようかと思ったが、スピードデートって5分で判断しなきゃいけないわけで、それは無理だ・・・、とすんでのところでドルをどぶへ捨てずに済んだw。

ワタシ、前回の彼氏との経験から、男性に関しては自分の直感は信じてはいけない、ということを身にしみて勉強させられたので、第一印象勝負のスピードデート向きではないのだ。

で、周りに薦められているのが「E-Harmony」である。
これ、ものすご~~~~~~くこっちでコマーシャルしてるのだが、ものすご~~~~~~~~~~~~~~く長いチェック項目があって、それを全部いちいち埋めないとマッチングをしてくれない、というシステムである。
逆にいうとその大量のチェック項目を全部やり遂げることのできる根気のある人とめぐり合えるということでもあり、それだけ真剣に考えてる人間が参加してる、という証拠でもあるのだが・・・。

いまいち、その大量のチェック項目を読み通す気になれないワタシ・・・。
英語だから、というのもあるのだが、それ以上に

「これをほんとに男性も読んでるのか?」

という点で疑惑。
まぁアジア人ならまだしも、こっちの人があんな大量の項目ちゃんと読んで真剣に答えてるのか?
激しく疑問である。なんたってレイジーなイメージが強いからなぁ・・・。

でも、お友達のなかにはこれでちゃんと見つけた!っていうこもいるしなぁ・・・。

・・・そうやって悩んで結局やらないワタシである。
やるべきなのか?
そうなのか?

・・・そのうちやりそうな気がする、秋の夜長・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
href="http://lifestyle.blogmura.com/iju/">にほんブログ村
by who54211 | 2012-09-26 13:27 | 人間