タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

長年

金曜日はお掃除の仕事の日である。
前々から思っていたのだが、ここの家のお父さんは、相当なオタクだと思う。日ごろ生活ベースに使っているメインフロアでは

「あ~音響にこだわってるのね」

というスピーカーとかホームシアターセットがあり、部屋着に来ているシャツがめっちゃロッケンローラーな上、無類の骸骨好き(←Garciaさんと同類=オタク)なのである。
だがしかし、彼の本性はベースメントの仕事部屋と思われる部屋の掃除をしていて発揮された。

部屋中いたるところに限定品と思われるアメコミグッズ、映画グッズ、ロックミュージシャングッズ・・・。
DVD、CDはもちろん、VHSやカセットテープ、レコードにいたるまである。
・・・だがしかし、散らかっているのだがw。
それだけじゃなくて、ほんとにグッズに至っては人形とかぬいぐるみとかまであるから、相当のコレクターでもあるとみた!
しかもだな、漫画を描いていた(いるのかな?今も)らしく、道具も勢ぞろい。トーン製造のためのマシンまであった・・・。

ここまで揃えてるにも関わらず、整理されていないのだがw。
これ、ほんとに宝の持ち腐れ・・・。今使ってるんだろうか??

子供部屋にたくさんあるレゴもきっとお父さんの趣味に違いない(だって中世のお城とか船とか4歳児は理解できんだろ?きっとそのうちスターウォーズになるに違いないと踏んでいる)。
ユダヤ教はロックとオタクには寛大らしいw。

で、そんなお父さんから唐突な質問。

「これらの名前、わかる?」
f0129786_14112247.jpg


右のはうっすら「グレートマジンガー」の文字が読めるが、左のはさっぱり。あちらこちらを見ても「フジテレビ」としか書いてない。

「こっち(グレートマジンガー)は兄ので、左のは自分のなんだけど、足らないパーツを頼む(っていうか売ってるのに驚いたんだけど)のに名前がわからないと頼めないんだよね」

という。

「これ、ワタシより少し上の世代のアニメなんで、ちょっと調べてみますね」

と言って、ツイッターとFBで質問してみる。
おそらく同い年と思われる二人から返答。
ツイッターにGarciaさんから「左はガイキング、右はグレートマジンガー」
FBにTsutomuさんから同様のお答え。

Tsutomuさんいわく、この2体、かなりのレアものらしい。

しかしだな、いったいこれらを彼はどうやって手に入れたんだろうか?
ご幼少のみぎりからオタクだった、というわけではないんだろうけど、日本からのお土産かなんかだったんだろうか?
まぁ、いいや、来週名前を教えてあげることにしよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
href="http://lifestyle.blogmura.com/iju/">にほんブログ村



先週末、すこし風邪を引いていて、それは治ったのだが、どうも体調がすっきりしない。
火曜の夜は、翌日サリーまで運転しないといけなかったにもかかわらず、朝4時まで寝付けず、Curvesもヨガもこの一週間まったく行けてない。
食欲が落ちてるのも気になるのだが、とにかく意欲がわかない。

・・・かと思ってると更年期?と思うほどに急に暑くなったりして、みんなが上着を羽織ってる中、キャミソールで歩いてたりするのである。

若年性更年期かなぁ・・・。
夜トイレに頻繁にいくのもそのせいかなぁ・・・。

・・・また医者か・・・。
[PR]
by who54211 | 2012-09-29 14:29 | 人間 | Comments(0)