人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

役者

ワタシはホッケーとフットボールは割りと欠かさずに見るほうなのだが、4大北米スポーツの中で野球とバスケットボールは真剣に追いかけてない。特に深い理由があるわけでもなく、単にチームの数が多すぎてよくわからないから、というだけなのだが、それでもどっちもプレイオフが始まると試合結果はハイライトでチェックしてた。

・・・が、今年は違う!

だってイチローがヤンキースに移籍して残ってるんだもん♪

マリナーズ時代は、バンクーバーから近いとはいえ、チームは万年最下位とかブービーを競う状態で、まったく持って応援する気にもなれなかったのだが、名門ヤンキースは今年も万全で無事にディヴィジョンタイトルを獲得、現在はカンファレンスタイトルを争っている真っ最中である。

で、移籍のことは知ってたのだが、
役者_f0129786_22462562.jpg

(どうでもいいんだけど、この画像ググッて引っ張ってきたんだが、イメージの名前が「Ishiro」だったw。)

どうも背番号「51」のイメージが強くて一生懸命51番を探すが見当たらず、どうもこの「31番の選手」の動きがイチローっぽいなぁ・・・と思ってたら、本人だったw。
ヤンキースの51番は永久欠番なのね。背番号にこだわらないあたりがイチローらしいともいえる。

プレイオフの試合でヤンキースは延長試合を含め、逆転勝利を治めることが多い。
昨日の試合も9回裏土壇場でイチローの2ランホームラン、その後別の選手もホームランでタイガースに追いついて巻き返すか?と思ったんだけど・・・。

残念ながら6-4で負けちゃった。
ま、まだまだシリーズは続くんだけどさ。
メジャーリーグで一度くらいはイチローに優勝してもらいたいな~と思う今日この頃である。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
by who54211 | 2012-10-14 22:52 | 趣味