タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

自覚

さて、この週末でサマータイム(カナダではデイライトセービングというのだが)が終了した。
お泊まり会の後、ヨガに行って、お友達のFBコメントを見て「あぁ、そうだった」と思い出し、家の時計で目覚まし機能のあるものだけとりあえず調整して寝た。

このサマータイム、春は1時間早くなり、秋は1時間遅くなるのだ。
ゆえに、秋は一時間余分に眠れるから得した気分になる♪
ワタシはこのサマータイム明けの日曜日、パーソナルケアの仕事だったので、余計にうれしかった。

・・・はずだった。

半分予測はしていたのだが、そしてFBではすでに文句を言ったのだが、クライアントさん、時計を調整せずに土曜日寝たらしく、朝6:30前に(出勤は7時)怒りの電話。

・・・あの~サマータイム終わったんですけど??

この人、カナダに30年以上暮らしてて、なんでいまだに時間調整しないの??

まぁともかく本人の思い違いであることに気が付いてくれたのでよしとしておこう(いつも思うけど、この人の勘違いで怒られるのはすごく損してる気分になる)。

話は変わってこのクライアントさんのところから無事に逃げ出したフィリピーノのケアギバーさん。無事に新しい住み込み先が決まったそうな。
よかったよかった。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ

にほんブログ村





このクライアントさん、先週親知らずを抜いたんだそうだ。
ワタシの父親くらいの歳なんだが、親知らずがまだあったことにまず驚いた。
そんでだな、抜歯したらしいのだが、それが化膿したんだと。

化膿した理由は簡単。この人、歯磨きしてベッドに入ってからバリバリ夜食を食べてそのまま寝てしまうのだ。
ワタシ、ものすごくこの行為が嫌い。というかベッドの上でモノを食べる行為自体が許せない(病気ならまだしも、元気なのに)。
島生活にくっついて行った時に見るたびに気分悪かったのである。

で、昨日の朝行ったら、案の定ワイングラスとチーズとスナックの残りがベッドサイドにある。

ほんで本人起きて「化膿止めを飲む」という。

あのさぁ、根本的に間違ってることに気が付いて!!あなたそれでも医者??
[PR]
Commented at 2012-11-06 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラ at 2012-11-06 22:24 x
ごめんなさい。(涙)
ベッドの上で物を食べるのが大好きになってしまった私がいます。仕事が終わると早く横になりたくて(きっと体がくたくたなのだと・・・)でもおなかは減るのです。食べずに寝たらきっと痩せるんだろうなぁ…(遠い目)
でも歯磨きは大好きなので一日何回も磨きますよ!
Commented by who54211 at 2012-11-07 03:11
>11:40の鍵*さま
一応謝ってくれますけど、反省してるんですか?と聞きたくなるくらい似たような勘違いで怒られます。もう最近はこの人は怒るのとわがままを言うのが仕事だと思って流してますけど。
がんばってますかね・・・。なんにも進歩せずに数ヶ月が経過してしまいました。年明けにはなにか動きを見せたいと思う今日この頃です。
Commented by who54211 at 2012-11-07 03:12
>サクラさま
寝るのと食べるのは一緒にできんだろww。
まぁ住み込みだとなかなか自分専用のスペースが確保できないって言うのもあるからねぇ・・・。ワタシはおおっぴらにキッチンとかリビングを使ってても何も思わなかったけど、サクラちゃんは気遣いしそうだもんなぁ・・・。ところで例の4人小学生のとこのナニーさん、オープンが出たの。サクラちゃん、後釜どう??
by who54211 | 2012-11-06 10:01 | 人間 | Comments(4)