タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

惰眠

カナダは11月11日のリメンブランスデー(USではベテランデー)で、先週末は3連休だった。
土曜日の午前中は仕事だったのだが、日曜月曜とお休み。

・・・で、何したかって言うと、寝てた。
これでもか!!っていうくらい眠っていた。

連休明け、理由判明。生理である。生理前、ワタシは眠くなるのだ。生理が始まると逆にハイになる。

・・・そんなことはどうでもいい。お休みで掃除をしようと思っていたが、思っていただけで終わったっていうw。

さてそんな連休明け、ベビーシッターだったのだが、今朝も朝から夫婦喧嘩。
ほんとこの夫婦、大丈夫か?というくらい些細なことで喧嘩(まぁ、夫婦喧嘩なんてそんなものなのかな?経験がないからわからん)。
今朝の原因は

「娘(4歳児)の学校用の靴が見つからない」

・・・というか黒い靴ならなんでもいいし、雨の季節になって長靴で登校してる子供もたくさんいるんだから、別にそこにこだわらなくてもよくないか?4歳児・・・というのがワタシの本である。へんなところにこだわる子供なのだ。

日本と違って玄関に下駄箱と言うシステムがないから、家の中にあがりこんでから靴を脱ぐからこういうことがおきるのだ。子供は特にいつも仕舞うところを一箇所にしておかないと行方不明になるに決まっている。

先週は制服のカーディガンだった(これワタシのせいにされたんだけど、実際はソファーの後ろ側に落ちてた)。
そんで今朝は靴。靴も結局ソファーの上にあって、その上にお父さんの上着がかかってから見えなかった(っていうか靴がソファーの上においてあるってどうよ??)。

22ヶ月になった赤ちゃんも両親が喧嘩してるのはわかるようになったらしく

「けんかしてる?ねぇしてる?」

としきりにワタシに聞いてくる。うん、そうだね~と流しつつ、第三者のワタシも相当複雑である。

で、大抵お母さんがぶちきれて、その後お母さんが一人泣いて落ち着く、という展開が常である。お父さんはワタシがいる目の前でぶちきれたのは数回。
結局似たもの夫婦なんだろうとは思うのだが、お母さんが若干ヒステリックなのを見越してお父さんがそれを学習できないのが大きな問題なんじゃないのかと個人的には思う。
ワタシから見れば、どっちもどっち、お互い言ってることと行動間違ってるから!!と言ってやりたい。

・・・言わないけどね。

でも子供の前で「離婚する!」とか「出てけ!!」とかだんなさんに言うのはよくないと思う・・・。

こういうの見ちゃうと結婚って・・・って考えちゃうんだよね。ってその前に相手見つけろよの世界なんだけどさ、ワタシはw。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by who54211 | 2012-11-14 15:28 | 人間 | Comments(0)