人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

緊張

先週の水曜日、あまりにも疲労困憊していたので、お休みを利用して、Tsutomuさんに指圧をしてもらった。

「最近、トイレに起こされて眠れないんですよ」

と最初に言っておいたのだが、やけに頭とか顔周りを熱心に指圧してるので、そんなに頭が凝ってるのかと質問したら、

「頭周りをほぐすとよく眠れるらしいですよ」

とのこと。
そしたら不思議なことに、その日とその次の日、嘘のようにトイレに起こされることもなくしっかり眠れたっていう。

ただ、その後はやっぱり元通り。
つまりワタシの睡眠中のトイレは、睡眠の浅さからきているようである。
で、Tsutomuさんのところに毎日行くわけにもいかないので、自分なりに頭蓋骨の縫合を押してみたりしていたのだが、そこで気が付いた。

「ワタシの咀嚼筋って堅い」

っていうか、普通の人はこんなに堅いんだろうか?と思って今日22ヶ月のうちの赤ちゃんのを触ってみたが(嫌がられたがw)、やっぱりやわらかい。

ほんで手の力では限界があるので、マッサージ器でぶぉおおおおんとマッサージしたら、やたらと顔が、というか顎関節が熱くなり、心臓がそこにあるかのごとく、血流がそこだけよくなったのだ。

・・・いかにワタシの咀嚼筋が凝り固まっていたのかを物語っている。

Tustomuさんほどの効果はないものの、それでもトイレに起こされる回数は減っている。
じゃぁワタシの睡眠の浅さは咀嚼筋から来てたのだろうか??

・・・やっぱりBotoxか??高いけど・・・と真剣に考えてしまった。

なんかえら張りもちょっとよくなった気がする(気のせいだと思うが)。
ただ、あきらかに触ったときに顎関節あたりにあったはずの固まりがなくなってる。

う~ん、おそるべし歯軋り。マッサージちょっと続けて様子見よう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
by who54211 | 2012-11-28 14:14 | 人間