タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

微妙

昨日、ベビーシッター先のお父さんから相談があった。

「29日の木曜日(明日)、6時まで働いて欲しい」

ワタシ、すでにカイロと歯医者さんを予約していたのだが、お父さんの話をじっくり聞いたら、明日は奥さんの誕生日で、サプライズで彼女のお友達をレストランに招いてパーティーをしてあげたいんだそうな。

「なんなら寝かしつけまでやりますよ」

と言ったら

「いや、俺は行かないから。送迎するだけ」

へ????
なんで?????

「いいんだよ、あいつはこういう息抜きが必要なんだから、俺なんかいなくても」

そ、そ~っすか??

ここん家の夫婦はよく喧嘩するのだが、最近落ち着いてたのだが・・・。
客観的にみてるとここの家のお父さん、確かに定職がないのだが、家のことも割りとやるし(お母さんが満足する結果を残せないのが残念なのだが)、子供ともよく遊ぶし(いかんせんルールがあやふやなのが玉に瑕なのだが)、お母さんが調子悪くて(ってしょっちゅうなんだけど)寝込んでるときは呼ばれるたびに飛んでいってあーだこーだと世話を焼いてあげている、かいがいしいだんなさんだと思う。早く仕事決まるといいのだが。

で、こうやってけなげにがんばってるので、ちょっと協力してあげることにして、お父さんから頼まれた直後にカイロと歯医者さんの予約を変更し、せっかく長時間働くなら、ついでに子供たちと明日は陶芸教室に行って、クリスマスプレゼントを作ろう、と近所のショップに相談しに行った。

・・・だが、さっきお母さんから電話。

「風邪引いちゃったみたいで・・・。明日は寝てると思うけど、子供たちをなるべく私の寝室に近づけないようにしてくれる?」

と。
あぁ、だんなさんの計画はどうなることだろうか?
明日彼女の具合はよくなってるといいのだが・・・。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by who54211 | 2012-11-29 15:39 | 人間 | Comments(0)