タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

茶会

~日本のみなさま、よいお年をお迎えくださいませ~

さて、年末も押し迫った30日の今日は、ベーカリーに勤めるSatomiちゃんのお家で忘年ティーパーティー!!
f0129786_1412740.jpg

お店のおこぼれとは思えない品々!!甘さも抑え目のお菓子もあって、どれもこれもおいしい。
ほんとはマキネッタを持参しようかともおもったのだが、このLive-inの集まりではコーヒーが好きな人が少ないので、今回はフルーツティーを持っていった。

今回は、Maikoちゃんの前の前にナニーをしてらっしゃったKumikoさんと娘のHinakoちゃんが初登場。
もうじき3歳になるHinakoちゃん、お母さんのKumikoさんが京都弁でしゃべるのですっかり関西弁。
小さい子が方言でしゃべると、かわいい♪

4時ごろ日本で出産し里帰り中のMakoちゃんとSkype。 Makoちゃんもだんなさんもあかちゃんも元気そうでなにより。出産直後のころに比べると、あかちゃんはだいぶぷくぷくしてきてた。成長著しいね!!

なんやかんやと1時に集まってSatomiちゃんの家を出たのは7時半過ぎだった・・・w。
f0129786_1412925.jpg

帰りにお土産もしっかりもらってご満悦なワタシである。

今年の反省はまた明日~。明日は掃除もしなきゃな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 a>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ



にほんブログ村
[PR]
by who54211 | 2012-12-31 14:19 | 人間 | Comments(0)