タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

掃除

~日本の皆様、あけましておめでとうございます~

大掃除真っ最中、まだまだ大晦日のバンクーバーである。
今年は年越しそばも作ろうと、ごぼうを買ってきた。
そしてそのつゆでそのまま明日はお雑煮にしようと思っているのだが、うちにはオーブントースターがないので、もちをどうやって焼いたらいいのか今検討中。

2012年は、後厄にも関わらず動きのおおい一年だった。
1月には移民申請、3月にクライアントさんが亡くなり、4月に失業、7月に引越し、9月からはヨガや太極拳を始めてみたり・・・。終わってみれば悪い動きはしてない・・・と思う。

引っ越したことにより、家の居心地があまりにもよすぎて、後半引きこもりになったがw。

うつのほうは、なにか用事があれば出かけられるのだが、何もないと、ベッドから出られない日が多い。
特に何もしてないのに、妙に眠いし、疲れていることが多い。
これもいつかはよくなっていくと信じていくしかない。

さ~、そのためにも大掃除してすっきりして新年を迎えようっと♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 a>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ



にほんブログ村
[PR]
Commented by みにお。 at 2013-01-01 10:36 x
うちも昨日、息子2人が
埼玉の元ダンナの方のばあちゃん家に
おでかけなすったので
やっと床が、タタミがスッキリ!!
歩き回るチビも楽しそうw。

しかし、カナダって
ゴボウも売ってるのねw。
ふうちゃんホントに
カナダにいるの?って
錯覚起こすわw。

雑煮ってことは
モチもあるんだもんねw。
焼きがダメなら煮てまえ♪
Commented by who54211 at 2013-01-01 14:52
>みにお。さま
バンクーバーはアジア人が多いからね、中華系や韓国系のスーパーや八百屋さんに行くと欲しい食材は大体そろうよ、高いけどw。
ワタシもやっと掃除終わって2杯目(え?)のそば食べて、お風呂入ってあとはシアトルのカウントダウン見るだけ!ニューヨークのはそば食べながら見た。毎年思うが、みんなよくあんな寒い中待ってるよなぁ・・・。

ゆでるか~。ゆでるとあとでなべ洗うの大変なんだよなぁ・・・。
by who54211 | 2013-01-01 09:56 | 人間 | Comments(2)