タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

手間

引っ越して半年以上経過するのだが、すっかり忘れていたことがある。

薬の保険(カナダでは受付窓口の負担はないのだが、薬は全額負担になる)の住所変更である。
大体毎年始めに「延長のお知らせ」が届くのだが、来ないな~~と思っていたのだ。
それもそのはず、BCメディカルのほうはオンラインで簡単に住所変更できたのだが、薬と歯科の保険のブルークロス、ウェブからでは住所変更ができないのである。

いつ保険が切れるのか不安だったので今日やっと電話。したらその場で住所変更もしてくれた。

そしてもうひとつはクレジットカードである。
ワタシは銀行が発行してるクレジットカードをもっているのだが、銀行の口座の住所変更はオンラインでやっぱり簡単にできるのだ。そんでそこにクレジットカードのアカウントも表示されるので、それも変更されたもんだと思い込んでいた。

思い込みって恐ろしい。

いつまでたっても明細が送られてこないな~とは思っていたのだが、自動引き落としなので特に気にしてなかった。
ところが、このカードで月謝を払ってるヨガから「クレジットカードの有効期限が近いです」というお知らせが・・・。

普通は数ヶ月前に新しいカードが届く=住所変更がなされてないということになる。

・・・・・げげ。
しかも前の雇用主さん、今ハワイにいっていないのだ。

あわててクレジットカード会社に電話するも、繋がらない(カナダ!!!!)。

あとでまた再挑戦だな、ちくしょ~~~~。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 a>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ



にほんブログ村



そのハワイにいってる雇用主さんのところでまだ働いてるフィリピーノの子からテキストメッセージが来た。

「妹さんも結局行くことになった」

という。
え???じゃぁなに??ワタシ、2月6日にゴハン作りに行かなくてよくなったわけ??

ちくしょ~~~~~~~~~。Museのコンサート行き損ねた!!!!
[PR]
Commented at 2013-01-31 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2013-01-31 02:50
whoちゃんちょっとお聞きしたいことあって鍵コメ↑に入れました。
Commented by who54211 at 2013-02-01 13:37
>akicosmosAさま
そちらにお伺いしますね。そして記事を更新するので楽しみにしていてください。いつもお気遣いありがとうございます。
by who54211 | 2013-01-30 09:10 | 人間 | Comments(3)