タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

気持

おととい、カナダポストから不在票が届いていた。親から荷物を送ったという話は聞いてないので、いったいなんだろうと思っていたら、その日の夜、こすもすさんから「荷物の追跡したら受け取り期限が迫ってるってメッセージが出たから早めに取りにいってね」とメッセージが・・・。

っていうか、配達きたばっかりなのに保存期間が迫ってるって変じゃないか??
さすがカナダポストであるw。
どういうシステムなんだかしらないけど、そんなすぐに荷物の引き取りにいくカナディアンなんていないと思うのだが・・・w。

でも心配をかけては申し訳ないので、早速翌日受け取りに行った。
カナダでは再配達というサービスはなく、不在票を受け取ったら集配郵便局まで取りに行かないと行けないのだ。
ほんと、つくづく日本のカスタマーサービスはすばらしいと思う。

で開けてみたら
f0129786_12533245.jpg


ぎゃ~~~~~~お茶!!しかもほうじ茶!!
そして和菓子!!和菓子食べたかったのだ!!!!

早速お茶を入れてみる。
f0129786_12533392.jpg

きれいな色~~~~~。
香りもよくておいしい!!!

そして実感する。持つべきものは第二第三の複数の母であるとw。
ワタシには東京には杏さん、midoriさん、erikoさん、湘南にはこすもすさんがついているw。
帰るところがたくさんあるのはいいことだw。(そういう問題じゃないw)

もうかれこれ3年(こすもすさんはそれ以上である)お会いしてないのだが、それでも心強いワタシの心の家族ともいえる大切なお友達である。
いやはや縁ってつくづく不思議。
とにもかくにも、こすもすさん、すてきなプレゼントをありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 a>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ



にほんブログ村
[PR]
Commented by こすもす at 2013-02-01 14:49 x
whoちゃんよかった~**あの追跡みると取りに来なきゃもう日本にもどすてきな感じで焦りました。
ささやかな気持ちでそんなに喜んでもらえてかえって恥ずかしいです。
いつもクリスマスカードもそうですがいつも優しいお気持ちをコメントして下さって嬉しく思っています。

誕生日・・彼が祝ってくれますよん♪
Commented by who54211 at 2013-02-06 15:21
>こすもすさま
お返事遅くなりました。ここんとこ少しパソコンから離れておりましたよ~~~すみません。
ほんとにお気持ちありがたーく受け取らせていただきました。ほうじ茶がワタシの心を癒してくれてますよ。お菓子のほうは誕生日に大切にいただこうと思ってます。

いや、誕生日なんですけど、今相手のご両親がイギリスからお見えになってて、ワタシの誕生日の翌日に戻る予定なんだそうで、申し訳なくて「祝って」とは言えませんでした。一応オファーはありましたが、「ご両親優先で」と言ってしまったんですよ、あはは。まだ日が浅いのでさすがにそこまでわがままは言えませんw。
by who54211 | 2013-02-01 13:53 | 人間 | Comments(2)