人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

考慮

気が付けば二月、気が付けば節分、そして立春まで終わってたっていうw。

ここんところ、ちょっとパソコンから離れてて更新ができなかったのである。Iphoneから更新してもいいんだけど、やっぱり打ち込むのはパソコンからのほうが楽で、伸ばし伸ばしにしてるうちに季節が過ぎていってしまったわ。

さて2月はボランティアをしてるガールガイドの2012年の決算でもあって、ユニットの予算や出費を全部計算して報告をしなければいけないのである。
で、ワタシはいままで入金だけしかしてなかったので、まったく持って出費のこととか気にしてなかったんだけど、そういう計算を一手に引き受けてくれてたお母さんからメール。

「予算の計算が合わない」

という。
で、今日ファイルを全部もらって、計算をしていったら、確かに合わない。
何かが足らない。

・・・・。
・・・・・。
・・・・・・。

「クッキーのお金の計算が、女の子からの収入しか計算してないから合わないんだわ」

そう、ワタシたちは女の子たちのノルマ以外に街頭でクッキーセールもするのだ。そのときの売り上げが計算に含まれてなかったから合わなかったのだ。

・・・が、今度は

「多いぞ??」

そういえば街頭でクッキー売ったときに、前のシーズンのクッキーも売ったっけか。
ええい、もう多い分はそのクッキーの売り上げってことにしとけ!!(←O型)

ということでそれでなんとか採算を合わせたワタシである。
あぁ、木曜日に突っ込まれなきゃいいのだが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生。活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 a>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ移住生活へ



にほんブログ村



明日Museのコンサートに行くことになった!!
こないだ会った時にまた誘われたのである。

いや~~つくづく思うけど、いい人だわ。

・・・って無事に明日連絡くれば、だけどねw。
by who54211 | 2013-02-06 15:31 | 報告