人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

病欠

どこで拾ってきたんだか知らないのだが、今週、シッター先の子供たちは二人とも風邪。

風邪のくせに元気だから困るのだ。病気ならおとなしく寝てやがれ!!と言いたいところを何とか抑えて「走らないようにね」と言うのが精一杯である。

ありがたいことにワタシは感染されていない、今のところ。

で、今日はお母さんも調子悪くて(っていうかこのお母さんが調子いいところ見たことがないんだけど)、家にいたのだ。

まぁ風邪だからしょうがないんだけど、二人ともお母さんがいることを知ってるからすぐ泣く。
泣くと助けてもらえると思ってるんだわね(現に助けられてたけど)。

ワタシ、個人的には子供って泣くときはとことん泣かせたほうがいいと思うんだが、どうなんだろうか?
お母さん的には泣いてる子供の声を聞くのがつらいのかもしれないけど、助けてあげればいいってもんでもないと思うんだが・・・。

食べたくないなら食べたくない理由を、遊んだら片付けてから次の行動を、特別なお菓子は特別にいいことをしたときだけ。

っていうような基本的なしつけって病気だろうとなんだろうと徹底的に小さいときに植えつけないと、ワタシみたいな大人になるぞw。

・・・と思ったが、人の子供なので文句はお母さんにはあんまり強く出なかった。
ワタシ、小さいころよく泣く子供だったんだけど、時々ほんとに放置された記憶があるんだよな~。そうやって人は学んでいくもんだと思うのだが。

しかしこのお母さん、ほんとにまともに会社に出勤してる日がないわ~。いい会社だな~、うらやましい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

by who54211 | 2013-02-14 15:38 | 仕事