タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

応報

突然の事故の後、しばらくほんとに調子がわるかった。
抗生物質を出してもらったにも関わらず、相変わらずのどが痛いな~と思っていたら、なんと扁桃腺から出血!
原因不明。
ここ数日毎朝、ちょっとだけど血を吐いているという・・・。

ま、そんなこんなもありつつも、すっかり食生活が元に戻り、のどと縫った口の中以外は元気になった。
やっぱり食べ物って大事ね。

で、そんなこんなを今日カウンセリングに行って話してたのだが、カウンセラーさんが

「あなたは自分のことを自分で面倒よくみてるのね。でもあなたには素敵な彼氏がいて、頼りになる雇用主さんもお友達もいるんだから、助けてもらうこともすこし考えてみたら?」

ワタシは長女長男に挟まれた次女なので、甘えるのが下手なのだと思う。
そして褒められなれていないので、褒められたりするとどう反応していいのかいまだによくわからないという・・・。

「失敗しないように」
「相手を煩わせないように」

と思ってるところもあるのだが、なんとなく他人にいろんなことをしてもらったらその分お返ししないと!と思ってしまう性質でもある。だからなんとなく頼みごとをしない傾向にあるんじゃないのかなぁと思う。

でもそう思うってことはワタシ自身もなにかをしてあげたらその分返しやがれ!と心のどっかで思ってるのかもなぁ・・・。

何かをしてあげることは当たり前で、何かをしてもらうときはいつもありがとうと忘れなきゃいいのかなぁ???



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
="にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ" />
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by greenavenue at 2013-03-27 00:29
大変だったのね。下を読んで、びっくりしてます。ともかく用心してお大事ね。
新しいパートナーくんと仲良くやっているようで良かった。ラブラブじゃん!なんて思いながら読んでます。
さて、本題。持ちつもたれずですよ。甘え上手の人と、そうじゃない人がいたりする。whoちゃんは後者だね。
何かしてあげるのは当たり前で、別段、みんな見返りは求めてないと思うけど。まあ、世の中、そうじゃない人もいるから、やっておいたほうが無難かもね。
でも、彼氏とかには、もうちょっと甘えても良いと思います。だってラブラブだもの~~~!
Commented at 2013-03-27 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko at 2013-03-28 14:28 x
たいへんでしたね。
甘えてほしい(特定の人だけど)のに、甘えてくれないと淋しいし、
いつも誰かに甘えている人には「甘ったれるんじゃねぇ」と思うし、
同じ人でも反応は違ったりするよね。
「おたがいさま」が「貸し借り」になる人もいるし。
私は、自分が無理しない程度の助けは別に当たり前って思ってる。
道で転んだ人に手を貸すのといっしょだよね。助けても助けられても、ありがとうで終わっていいんじゃないかな。
Commented by who54211 at 2013-03-29 13:58
>greenavenueさま
そうですね、仲良くさせてもらってます。ほんとに絵に描いたような人の良い人です。よく売れ残って(ほかに表現方法はないのか?)たな~と自分の幸運に感謝ですね。
そうなんですよね~、多分もっと「あれして」「これして」と言ってもいいんでしょうけど、ワタシが言うとどうも甘えてるというよりも命令してるみたいな雰囲気がでてしまって・・・w。どうやって頼んだらかわいくお願いできるんだろうかと研究せねば・・・。
見返りは期待してないつもりなんですけど、周りに「あれだけやってあげたのに、何も反応がないなんて!」っていう人がいると、「もしかして私もなにも反応してない一人??」とか思っちゃったりして・・・。でももう少しパートナーには踏み込んだお願いをしてもいいのかもなぁと最近は思ってます。わがままにならないようにしないと、ですね。
Commented by who54211 at 2013-03-29 13:59
>00:31の鍵*さま
結局そのまま図書館に寄付しました。どうするべきだったんでしょうね?結局図書館のほうでもトラックしないみたいだったんで、そうしたんですけど、なんか微妙でした。
Commented by who54211 at 2013-03-29 14:01
>erikoさま
いやほんとに、もう最近はベビーシッター先のおねえちゃんのほうに「あまえんじゃね~~!」と叫びたい気持ちで一杯ですw。
というのはおいといて、関係にもよるんでしょうね。この人のお願いは聞いてあげたいけど、この人のはなぁ~ってありますもんね。
見返りを期待してるつもりはさらさらないんですけど、とにかくできることでも助けを求めたほうがいいことが世の中にはたくさんあるんだな、ということを改めて実感した一言でした。
by who54211 | 2013-03-26 14:53 | 人間 | Comments(6)