タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

不備

ベビーシッター先のお母さんは、結構細かいことを指示しないことが多い。
それだけ任せてくれてるんだろうけど、学校の細かいルールや行事とかはワタシではわからないことが多いのでできれば前もって教えておいてくれると助かるのだが、時折伝言ミスが起きる。

でも最近はそれも解消されつつあり、学校の先生もワタシの顔をやっと覚えてくれたようで、順調に行っていたのだが・・・。

今日、学校にお迎えに行ったお母さんから激怒の電話。

「写真撮影の日、セーター持たせなかったの??」

と。

確か写真撮影は一月ほど前の話だったと思うのだが、「クラス写真を撮る日だから」ということでクリーニングしたての制服を着せて、ちゃんとセーターも着せたのだ。
ただ、彼女はセーター・・・というか上着の類のものが嫌いで、ある程度暖かいところに入ると全部脱ぐのである。
なので学校に到着するといつも「セーターも脱がせて」というので、その日も脱がせて「写真撮るときにはちゃんとバックパックから出して着てね」と言い聞かせたのだ、先生の目の前で。
で、先生も

「あぁ、今日はクラス写真の日だったわね」

といっていたのである。

で、写真が今日配られたわけなのだが、写真を見たお母さんはびっくり。彼女の娘だけがなぜかセーターを着てないのである。
4歳児の記憶力ではそのことを思い出せない。
先生が彼女にきちんと確認をしたのか、バックパックの中まで見たのかまではワタシにはわからないのだが、おそらく娘は「入れ忘れたんだと思う」とお母さんに言ったんだろう。
だからワタシに怒りの矛先が向いたわけである。

ここ数日はやたらあったかいバンクーバーだが、1ヶ月前はまだまだ寒い日だったはずで、セーターを着せないわけがないのだ。
しかもこのあったかい陽気でも必ずバックパックにセーターを入れてるのに!!

それよりもなによりも「セーター着て」と言われたときになんでバックパックの中を先生も確認しなかったんだろうか?4歳児では中身を全部出して確認なんてできない。大人の指示がないと持ち物確認は無理だ。

電話越しに文句を言われるだけ言われて、切られた・・・。

なんやねん・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
="にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ" />
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented at 2013-03-30 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラ at 2013-03-30 08:46 x
お疲れ様。いろいろ理不尽ですよね、、暑かったら自分で抜いじゃうよ! 残念、、
Commented by who54211 at 2013-04-03 14:17
>00:00の鍵*さま
傷は大丈夫なんですが、縫うのに使った糸がなかなか溶けないので、それがだんだん気になり始めました。口の中なので、長い間溶けないタイプの糸なんですよ。まだすこし腫れてますが、痛くはもうないです。ご心配ありがとうございます。
Commented by who54211 at 2013-04-03 14:18
>サクラさま
なんていうか、4歳児なんて自分のことは自分で選べないんだから、強制的に「着なさい」って先生が言うべきなんだよね。多分、本人自分だけ違うって思わないで写真撮ったんだと思うわ。自分が悪いんだよ、と思ったのだが、しょうがないよね。
by who54211 | 2013-03-29 14:13 | 人間 | Comments(4)