タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

間隔

ずいぶんと間が開いてしまった。

パソコンそのものを開く習慣がなくなってしまったせいなのだが、もうこの際ブログランキングとか載せるのをやめてIphoneから投稿するようにしようかな・・・。Iphoneからこのブログランキングのバナーをコピペするのがどうもうまくいかなくて、いらいらしてたのだが、このブログそのものが一般公開してるにしても、ほぼお友達向けに書いてるんだからランキングとかどうでもいいよなぁ・・・。

この三週間くらい、体調は悪くないものの、ヨガサボったりして甘えた日常を送っていた。

仕事はそれなりにこなしているのだが、もうこなすだけである。子供は面白いけど、子供の親は面白くない、というのが本音である。
朝仕事に行って、お母さんが午前中ずっと寝てるのがどうも受け入れられない。

ワタシの母はずっと働いていて、3月一杯で定年退職したのだが、医者から「入院しなさい」といわれるような状況でも仕事してたのだ。
そこまでしろとはいわないけど、「昨日よく眠れなくて」という理由でほぼ毎日寝てるのが腑に落ちない。
まぁ、職場に出勤しなくてもワタシにお給料払えるだけもらってるんだから本人に文句は言えないのだが、その寝てる時間、もうちょっと働いてちゃんと娘二人に部屋をひとつずつ与えられるような環境に住み替えようとかそういう向上心はないのか?と思ってしまう。

昨日は朝7時に出勤して、9時近くまで子供も起きてこなくて、拍子抜けした。

今年一杯だし、自分の子供じゃないからいんだけど、なんかなぁ、こういう人のために働いてると思うとやる気が失せる・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
="にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ" />
にほんブログ村
"0" alt="にほんブログ村 ライフスタイル
ブログ 移住生活へ" />

にほんブログ村


ブログん家

[PR]
Commented by みにお。 at 2013-05-10 21:37 x
今、釣りバカ日誌でハマさんの息子の
コイちゃんを観ていたら
(戸川純が出てるのを思い出したので観てたw。)
うちのチビタが反応して、危険な場所で
落ちそうなコイちゃんを心配そうにじっと見て
助かったら「パチパチ」してニコニコしていたw。

大人も子供を見て学ぶけど
子供はもちろん周りから学ぶもんなのにね。

ある意味エライ母なんでしょうな。

でもうちのチビタが今やってることみたいなの
気づけてるのかな~、そのママさん。

そしてそういう自分に悩みは持たないのかな。

ほんと、ある意味羨ましくもあるわw。
Commented by who54211 at 2013-05-14 12:57
>みにお。さま
まぁ、子供はお母さんを愛してるから大丈夫だと思うけどね。
ただ、お母さんの働き方が普通だと認識しないかそこが心配だわ。普通はちゃんとお仕事に毎日出かけていくもんだということがわかってるのかどうか不安。
ベビーシッターに限らずだけど、子供相手に仕事してるとね、「あぁ、こういう瞬間をお母さんが見てればいいのに」と思うことがたくさんあるよ。他人の目から見るとまた違うって言うのもあるのかもしれないけど、一瞬一瞬成長してるからね~。
Commented by サクラ at 2013-05-14 14:01 x
ふうさんひさしぶり!
まだ就職活動でごろごろしているので耳が痛いです。

そうねー。お母さんががんばってる姿をみてほしいよね。
前の家は家にいるとテレビ一緒に見るくらいしかみなかったなぁ。
残念。

子供は親の愛情が必要なのにねー。
by who54211 | 2013-05-10 14:25 | 人間 | Comments(3)