タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

連絡

母の日のためにカードを送ったのは2週間ほど前。
うちの母は定期的に送られてくるものには反応せず、それがないと反応するという「便りがないのは良い知らせ」主義の人である。
なのでカードが届いたのかどうかは謎のまま・・・w。

f0129786_13105892.jpg

これは送ったカードではなくて、つい最近受けたクラスの作品。テクニックを学んだので、カードそのものは作らなかった。

母の日が近かったので
f0129786_1311070.jpg

カーネーションを飾ってみた。

彼氏はイギリス人なのだが、イギリスの母の日はなぜか3月なのだそうだ。
なので2ヶ月ほど前にちゃんと花を贈っていた(毎年やってるんだそうなw)。しかし「カーネーション」という習慣はないらしい。これはアメリカ主流なんだろうね。カナダでもあんまりやってないと思う。

カードは贈ったものの、ちゃんと日本の母の日にあたる土曜日にメールもした。
返事は

「台所を改築するんだけど、うちにあるあんたの荷物、どうする??」

という事務的なものだったw。
さすがB型・・・。マイペースw。

定年して時間をもてあましてるんじゃないかと思っていたのだが、どうやらずっとやりたくてもやれなかった片付けをしているようである。これから夫婦で過ごす時間がもっと長くなるから、二人で暮らしやすい環境を作ってくれればいいと思う。

ちなみに荷物は「2年は帰国できないから処理してください」とお願いした。
いったいなにが残ってるのかも覚えてない・・・。あぁ結構大事なものとかあったかも・・・、まぁしょうがないか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
="にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ" />
にほんブログ村
"0" alt="にほんブログ村 ライフスタイル
ブログ 移住生活へ" />

にほんブログ村


ブログん家

[PR]
by who54211 | 2013-05-14 13:20 | 人間 | Comments(0)