人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

記念

この週末は本当は前の雇用主さんの別荘訪問を兼ねてサンシャインコーストでキャンプしようか?と言っていたのだが、あまりにもSatomiちゃんに誘われたBBQが魅力的だったため、
記念_f0129786_6124717.jpg

記念_f0129786_6124825.jpg

ワタシのワガママで彼氏も連れて参加。でも行って良かった!!だって美味しかったんだも〜ん^ ^
写真は食べたものの極一部。Satomiちゃん特製のつくねにサラダ、MakoちゃんのポテトサラダにMikiさんのスイカバスケットと盛りだくさんすぎて帰る時にはお腹いっぱいどころか満杯w。Chieちゃん、Kenjiさんずっと焼いててくれてありがとう(←例によってなにもしないワタシw)。

で、翌日は日帰りでサンシャインコーストへ。彼氏はまだサンシャインコーストに来たことがなかったので、興味津々。
ダウンタウンからバス、フェリー、またバスと乗り継いでシーシェルトへ。
記念_f0129786_6125085.jpg

別荘は船でしか行けないので、二人乗りカヤックをレンタルして漕いでいく。
レンタルショップの人には、「1時間半くらいかかる」と言われていたのだが、調子良く漕いでたら45分で到着^_^。まぁ二人で漕いでるから早かったのかもな。
記憶が怪しかったのだが、無事に別荘も発見し、元雇用主さんの美味しいランチを食べて、またカヤックして家路へ。

そして昨日は初デートから半年目のアニバーサリーだったので
記念_f0129786_6125160.jpg

ちょっと遅めの時間だったけど、「Minami」という炙り寿司で有名な和食のお店でゴハン。
今の彼氏はほんとに好き嫌いがなくて、初挑戦のものも躊躇せずになんでも食べてくれるのだが、青魚は大丈夫か?と心配してたのだが、この鯖の押し寿司も美味しかったらしい。梅干しもふつうに食べる人でほんとに助かっている(昔偏食だったのが信じられない!!)。イギリス人に限らず、日本人に馴染みの深い食べ物って苦手な外国人多いのだが、すごいなぁと思う。

そしてこの人ほんとにマメである。アイロンかけるし、こういう大事な日は忘れないし、なんだかんだと「あれいる?これいる??」と聞いてくれるし...。すんません、ワタシズボラでw、といつも思っている(というかちゃんとお礼言えよ!!)。
世の中にはこういう人もいて、そういう人に巡り会えたことに感謝しよう。今後もよろしく、である。
by who54211 | 2013-07-15 23:52