タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

利便

この前、久しぶりにYukiさんとお茶。

8月頭のパウエル祭でちょっと見かけたのだが、お話はできずに終わって、その後テキストでやり取りをしてたのだ。
数年続けてたファミリーデイケアを閉園して、お引越しをしたとのこと。しばらくは別のお仕事をするんだそうな。

まぁ、彼女は土曜日も日本語学校で仕事してたし、忙しすぎだったんだと思う。少しゆっくりしたほうがいいのだろうね。

お互いのことはmixiを通してブログで知ることが多いワタシたちなのだが、お互いにFBやってるのだがFB上ではつながりがないのである。
彼女のだんなさんがフィジー系カナディアンなので、万が一ワタシの元彼に繋がったらまずい、と思ってサジェスチョンは着てるんだけどね、とのこと。お気遣いありがとう。
ワタシのところにももちろん着てるのだが、ワタシもなんとなく繋がらずにいた。

最近MakoちゃんがFBのアカウントを削除した。

FBだけじゃなくて、SNSって確かに便利だけど、自分の知らないところで情報が漏洩してたり、変なつながりができたりして怖かったりもする。
賢く使わないと怖い代物である。

そういえば、彼氏もFBやってるけど繋がってないw。お互いにそこで繋がる必要性を感じてないからだと思う。

海外で生活してるとやっぱり連絡の手段がネットを通してのほうが便利なので、必需品ではあるんだけどね。




先週の土曜日、ラッセル ブランドのショーを見に行った。
f0129786_694439.jpgイギリスの有名なコメディアンなのだが、ワタシのなかではケイティー ペリーの元だんな、のイメージが強い人である。

ワタシ、こっちのお笑いってあんまり理解ができないのだ。なので彼氏と周りが大爆笑してるなか、実はショーの1/3、寝てたw。
ごめん、チケット高かっただろうに(もちろんワタシは買ってないw)。

ただ、2時間近く、ずっとしゃべりっぱなしのそのネタの多さにはびっくりしたかな。日本だとワンマンでそんな長時間のショーってするのかなぁ??落語はたまに長い噺があったりするけど、1人で2時間持たせるコメディアンはいるのかしら??

うーん、でももうスタンディングコメディーはいいかな、正直w。
[PR]
Commented by YKO2 at 2013-09-03 18:28 x
初コメ、YKO2でーす。
ヤッホー!
確かにFBは気をつけて使わないとね。
私は話した通りやってないんだけど、Whoちゃんのblog読んでFB上で友達と繋がりで、個人情報が漏れて何されるかわからない怖さはあるね。お互い知りすぎるのもどうかなって思ってる私。
でも、繋がりは大事だよね!難しい所だね。

寝てたみたいだけど、なかなか面白いSHOWに行ったみたいで羨ましい!
日本のワンマンショーはモノマネ(コロッケさんなど)や歌手のディナーショーぐらいかな?
あと、漫談の「きみまろ」さんぐらいしか知らないなぁー。

次のblog更新楽しみにしてまーーす(^^)
バイね~。
Commented by who54211 at 2013-09-09 02:11
>YKO2さま
コメントありがとう。うれしいわん。

そうなの、便利なんだわ。あの震災のあと、一番最初に復旧したのもSNSだったことを考えると、なんかあったときに無事を知らせるにはもってこいの手段なんだけど、やっぱり知らないところで変な人と繋がっちゃったりしたら怖いな、といつも思いながら見てるわ。

ははは、寝ちゃったんだよね。どうも英語のブラックユーモアはワタシには高度すぎて、わからないらしいw。相当有名なコメディアンだったんだけどね~。
そうか、綾小路君麻呂さんは2時間持たせそうな気がするw。ディナーショウは歌が入るからさ、3時間くらい持ちそうだけど、この人、ほんとにずっとしゃべってたんだわ。その体力には脱帽。
by who54211 | 2013-09-01 06:14 | 人間 | Comments(2)