タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

恐怖

9月が待ち遠しかった。

なぜなら6月半ばからずっと二人姉妹をベビーシッターしてたのだが、9月になれば上の子は学校にフルタイムで通うからw。
やっぱり赤ちゃんのころから見てる下の子とおねえちゃんとでは、下の子のほうがわかりやすくてワタシとしては仕事しやすいのである。おねえちゃんいるとやっぱり下の子も必要以上にはしゃいだりするからね。

学校は3日からだったのだが、この日に旅行から帰ってくる予定だったので、初日を休んだおねえちゃん。
で、翌日ワタシが学校に連れて行ったのだが、ここで問題発生。

先生ともクラスメイトとも口を聞かないのだ。

なんだそのチキンぶりw。

もともと妹のほうが社交的で、公園で遊ばせてても誰とでも仲良くなるし物怖じせずにドンドンしゃべりかけていくのだが、おねえちゃんのほうは、ワタシに「あれを頼んで」といつも言ってきてた。「自分で言いなさい」というと「じゃぁいい」と逆切れする始末。

学校で親切にいろいろと教えてくれる先生方に「名前は?」と聞かれても首を振るだけでなにも答えない。
なんて失礼なやつなんだ!!とワタシはご立腹。
・・・っていうかそれくらい教えとけ、両親!!!!

その後、始業ベルが鳴ってもワタシから離れない。勘弁してよ~、ほかの子たちは普通に本読んでるじゃん。

結局30分以上、くっついたまま。

ワタシはどうだったかな~。なんか普通にほかの子と一緒にしなきゃと思ってた気がするんだが・・・。

というかここの家の親も親で、子離れできないというか境界線をしっかりと引いてないから、子供が「ママがいい」と言えばワタシの存在を完全に無視して勝手に世話し始めるし、ちょっとでも泣くとすぐに飛んでくるし、それじゃぁ根性つくわけがない。
ワタシは知ってるのだ、泣いて5分もしないうちにすぐにけろっと笑うこと。
だからほっとけばいいのである。

子供は賢いから、泣いたらママがいればすぐにママが助けてくれることを知ってるのだ。
最近お姉ちゃんのほうはすぐに告げ口をする。余計に腹立たしい。

そしてもっと腹が立つのはこのお母さん、自分のところにくる子供を拒否できないのだ。
あのね、あなた何のためにワタシを雇ってるの??

・・・ということが頻繁にありすぎて、最近はどうでも良くなってきた。
結局ワタシの身内でもなんでもないしね。将来的に困るのはこの子たちとご両親だからいいのだ。

世の中のお母さんたちには、こういう事実を知っておいてもらいたいものだ。
[PR]
by who54211 | 2013-09-09 02:27 | 人間 | Comments(0)