タイトルは常に漢字二文字にこだわっただけの日記。  *広告目的のコメントはwho54211の判断により消去・ブロックさせていただきますのであしからず*


by who54211

押売

さて、このブログにも結構登場するワタシがベビーシッターをしてる先のお母さん、昨日、胸を小さくする手術を受けた。

日本で言うところの「すいカップ」なお母さん、ずっとそのせいで肩こりと腰痛に悩まされていたのだそうな。加えて乳がんの家系なんだそうで、それもあって貧乳手術に踏み切ったんだそうな。

ちっさい胸のワタシからすれば贅沢な悩みだと思うのだが・・・。

まぁ、そんなこんなで日帰りとはいえ手術を控えていた彼女はかなりヒステリックだった。

そんなちっさいことに怒るなよ、というくらいの勢いで(ま、もともとかなりヒステリックだとは思うけど)いらいらしてたのである。

そんなある日、上の子のテニス教室があった。
ナニが気に入らなかったのか知らないのだが、子供がお母さんに向かって何か文句を言ったようである。
そしたら

「あんたはテニスもダンスも乗馬もやってる。新しい服もおもちゃも買ってもらってる。私はなにも買ってないのに!」

と激怒。

確かに5歳の子供の可能性を伸ばすためにいろいろとやらせるのはわかる。
でも5歳の子供が「私、これやりたい」とはっきりとした意思表示をするのは難しいと思う。大人が「これやりたい?あれやりたい?」と具体的に聞かない限り無理だと思うのだ。

つまり、彼女の習い事はお母さんが提案したから始まったわけであり、半分以上は親のエゴでやらせてるものもあると思うのだ。もちろん通っていくうちに好きで上達していくものもたくさんあると思うけど。
なのにその怒り方はないだろうよ・・・。

このお母さん、だんなさんに対してもいつも怒鳴り散らしてて、見ててお父さんがかわいそうになるワタシである。いつも怒って、悪いことが起きたら誰かのせいにして生きてるとつまんないと思うんだけどな。

・・・まぁ、思うだけで言わないけど。

月曜日には彼女の手術の痛みがいくらか引いててくれるといいんだけど。どうかな~~~~。
[PR]
by who54211 | 2013-09-22 06:58 | 人間 | Comments(0)